• ベストアンサー

農学部の研究

国公立4大で動物の保護または、生態などを研究している先生を教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk26
回答No.1

私の恩師も農学部でクマやカモシカの生態・保全を研究していましたが、恣意的に個人名を挙げてもどうかと思うので… 下記の研究者データベースなどを利用してみてはいかがでしょうか。 キーワードとして 農学 林学 野生動物 野生生物 または具体的な動物名 生態 管理 保護 保全 などを適当に組み合わせて検索してみると、主要な研究者がヒットするはずです。 ホームページのアドレスを掲載している場合もあるし、掲載していなくても大学のホームページからたどっていけることがあるので、興味をもったらさらに詳しく知ることもできます。

参考URL:
http://read.jst.go.jp/
shian848
質問者

お礼

そうですね。 キーワードを用いてさっそく調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpasture
回答No.2

同様に名前までは出せません。 子の大学は、過去にはコウモリやねずみを研究している講座がありましたが、現在はどうなっているかわかりませ九州高原地域草地の動態か飼料学で検索してみてください。

参考URL:
http://bbs1.agr.kyushu-u.ac.jp/asweb/shiryo/menber/masuda.html
shian848
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検索した結果思うところを見つけることができました。