• 締切済み

マンガで学べるけんか

今ボクはけんかマンガを探しています。マンガにいろいろなけんかの技(とびげりなど)が書いていて(マンガを見て覚えた技だ!)といえるようなマンガを探しています

みんなの回答

  • i-c-i
  • ベストアンサー率50% (65/128)
回答No.5

その手のマンガだったら『拳児』が一番いいと思います。 原作者は日本に初めて八極拳を紹介した人で、自身も幼い頃から空手をやったり中国へ少林寺を学びに行ったり、台湾で八極拳・太極拳を学んだりしていて、とても詳しくてリアリティがあって面白いです。有名な格闘技はほとんどでてきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B3%E5%85%90 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E9%9A%86%E6%99%BA 同じ漫画家が描いた『コンデコマ』も面白いです。 こちらは戦前の柔術の話です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9E あと、有名ですが『グラップラー刃牙』『飢狼伝』はどうでしょう。 作者は陸上自衛隊の空挺部隊に勤めていた猛者ですし、ボクシングで優勝したことや少林寺をやっていたこともあり、実際の格闘家たちとも交流があるのでとても面白いです。 ただし、絵が独特なので慣れるのに少々時間がかかりますが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%88%83%E7%89%99 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%93%E7%8B%BC%E4%BC%9D 多少古くても構わないのなら、『空手バカ一代』も面白いと思います。 こちらは一応実話らしいです。一部明らかな創作がありはしますが… 『空手バカ一代』がヒットしていた時代の漫画は格闘モノが多く、いずれも読み応えがあっていいと思います。 そのほか、詳しい説明は省きますが『タフ(ヤングジャンプ)』『ホーリーランド(ヤングアニマル)』『喧嘩商売(ヤングマガジン)』『軍鶏(ヤングアニマル)』『バガボンド(モーニング)』など、いずれもおすすめです。 特にホーリーランドとバガボンドは読んでおいて損はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.4

けんかマンガなら、「史上最強の弟子ケンイチ」がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

『ホーリーランド』 白泉社『ヤングアニマル』にて連載していたの森恒二作の格闘漫画 実際の路上での喧嘩に役立つ、有効な技、逆に不向きな技などを解説付きで描いてます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121163
noname#121163
回答No.2

ギャングキング クローズ ワースト とゆーかヤングキングとゆー雑誌を買えばヤンキーマンガたくさん載ってますよ♪ 強烈な技をかけて人に大けがさせないよに!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

喧嘩商売 木多康昭作「週刊ヤングマガジン」連載中。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%95%86%E5%A3%B2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けんか

    たとえば(ローリングソバット)などの喧嘩の技(マンガに描いてあるものでも)プロレスの技でもいいのでどのようなものかという説明と一緒に何か技を教えてください。または、そのようなことが書いてあるサイトを教えてください。あと、そのような技が書いてあるマンガもありましたら教えてください。

  • ◇オススメの喧嘩漫画◆

    最近、喧嘩漫画にハマりだしましたoでもあまり詳しく知らないので、オススメのおもしろい漫画があったら教えていただけると助かりますo 参考までに、今まで読んで良かったものは,,,ろくでなしBLUES*クローズ*ワースト*フジケン*今日から俺は などです。喧嘩マンガ以外にもボクシング漫画やギャグ漫画とかも好きですw多少は平気ですが、なるべくグロすぎずエロすぎないやつでお願いします∪u

  • 喧嘩に強く

    僕は学校でパシラれてるんで喧嘩が強くなりたいです。身長は大きいほうですが太っています。いえにはダンベル10kg×2とハンドグリップ30kgがひとつあります。ヘッドロック等の実戦的な技とその技の強化方法を教えてください。また喧嘩はよくないなどの答えは求めていません。よろしくお願いします 補足 家庭の都合上道場やジムにはいけません

  • 古武道と喧嘩商売(漫画)

    古武道と喧嘩商売(漫画) 僕は少林寺拳法や合気道など護身術は長年習ってきましたが、漫画の喧嘩商売を読んで、十兵衛がやってる富田流のような強くなれる古武道が習いたいのですが 東京にありますか?パソコンで一応調べてみたんですが、よく分からなくて…古武道について全く知らないので、詳しい方どなたか教えてください。お願いします。 何が強いかじゃなくて使い用だとは分かっています。 けど、自分に一番合った武道に出会いたいんです。 それで、オススメの古武道をお聞きしたいなって思って質問しました。

  • 喧嘩のいろいろなよけ技について

    趣味というか喧嘩についての質問なのですが、一つ一つの技のよけ方を教えてください。喧嘩は止めたほうがいいなどの回答は迷惑なので止めてください。 膝けり、ローキック、ミドルキック、ハイキック、足を持たれる、地面に倒され上に乗っかられたときなどのよけ技を教えてください、よろしくお願いします。

  • 漫画を押し付けられたら読みますか?

    恋人から自分が興味無い漫画を進められて 「この漫画絶対面白いから読んで! 読んで後悔しないから!」 と20巻くらいの漫画を押し付けられたら読みますか? 今この事で喧嘩しています

  • 漫画とかでつかわれる格闘技?

    漫画などでよく「相手の力を利用する技」とか「力の流れをつかう技とかよくでてきます。一番良く見るのは相手が突進してきたのを華麗にひっくり返してしまうやつですが,ああいった技は本当にできるのでしょうか?良ければ簡単な技をおしえてくれないでしょうか?

  • 敵と戦うマンガ

    種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

  • 喧嘩 強化

    ヘッドロック等の実戦的な技(できれば打撃技以外)とその技の強化方法を教えてください。いえにはダンベル10kg×2とハンドグリップ30kgがひとつあります。また喧嘩はよくない、中2病だ、等の答えは求めていません。格闘技やプロレスをやってる方、喧嘩が強い方、このような分類の知識のある方、よろしくお願いします。 補足 親ががんこで道場やジムにはいけません (半年前から説得しています。)また技だけでも強化方法だけでもいいです。

  • 喧嘩のとき

    漫画なんかの喧嘩のシーンで テメーどこ中だよって言い合うシーンがあります。 あとAKBのDVDでもどこ中だよって喧嘩みたいな下りをしてました 実際に中学生の喧嘩ではテメーどこ中だよって入りから喧嘩するんですか?