独自ドメイン管理先変更

このQ&Aのポイント
  • レンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得することを考えていますが、将来的に別のレンタルサーバーに変更する場合、独自ドメインを引き続き使用することは可能でしょうか?
  • また、レンタルサーバーはそのままで、独自ドメインの管理先を変更することはできるのでしょうか?
  • そして、新しい管理先で指定された利用料金で問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

独自ドメイン管理先変更

細々とネットショップを開くことになりいろいろ調べていますが、疑問に思った事があり質問させていただきます。 レンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得しようと思っています。 もし将来、レンタルサーバーを違うところに変更するとなったとき、独自ドメインを持ったまま移行(独自ドメインを使用できるように新しいレンタルサーバーで設定)可能のようですが、 違うパターンで、レンタルサーバーはそのままで、独自ドメインを取得した管理先を変更…(例えば、独自ドメイン利用料月々の料金をもっと安いところにしたい) このようなことは可能なのでしょうか? 変更できたとしたら、その後は初めて独自ドメインを取得したところとはもう無関係になり、新しい管理先で指定されている利用料金で大丈夫になるのでしょうか? 先のことばかり考え、今まだどこのレンタルサーバーにしようか、どこでドメイン取得しようか悩んでます。。。 また、おすすめのお安いレンタルサーバー・ドメイン取得先がありましたら紹介下さい。 運営内容は、子供服・小物のハンドメイド作品を販売になります。 おちゃのこなど、ホームページの下に(byおちゃのこ)宣伝がないものがいいです。 どうかご回答よろしくお願い致します。

noname#115043
noname#115043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

商用に向くか?ですが、一応何でも設定出来ます、 https://www.value-domain.com/index.php