• ベストアンサー

コンピュータの未解決問題について

こんにちは、 TCP/IP等のプロトコルを、勉強しております。これらの仕組みを理解して覚えるだけでは、面白くないです。コンピュータの仕組みで、まだこれから、研究等をして解決すべき問題点は何があるのでしょうか?但し、人口知能は有名ですが、もっと身近な問題点を教えてください。できれば勉強中のTCP/IP等のプロトコルに絡むネットワークの問題があればベストです。(但し、難解すぎるものはだめです)

noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

コンピュータの仕組みに囚われず視点を変えて解決すべき問題点は何があるのでしょうか?とすると色々と出てくるでしょうね。 コンピュタには実装済みでも、ネットワークの構築の障害になっている事は沢山あります。 IPアドレスの枯渇が叫ばれているにも関わらず一向に普及しないIPv6とか。 さてこの問題を貴方はどう考えるか? http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/08/24/0336240 経済効率の観点でも良し、エンジニアとしての立場からでも良し。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直申しまして、あまり興味ないです。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

難解でないものは問題解決は終わってるでしょ。 質問自体矛盾ですね。