• ベストアンサー

Photoshopの最近使用したファイルを開くの数を10個よりも多くしたい

Photoshopの最近使用したファイルを開くの数はデフォルトでは10個ですが これよりも多くするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Photoshop CS3 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

普通に「環境設定」で指定できると思いますが、「ファイル管理」とかいう項目はありませんか? 当方CS3を持っていませんので違っていたらすみません。

nana_watuki
質問者

お礼

環境設定のファイル管理で変更できました。 ご回答いただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photoshopで選択したスライスを書き出しのアクションを作成したい

    Photoshopで選択したスライスを書き出すためのアクションを 作成するにはどうすればよいのでしょうか? 普通に作成するとなぜか選択したスライスではなく すべてのスライスを書き出してしまいます。 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Adobe Photoshop CS3 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • photoshopがすぐにフリーズします。

    こんにちは。 photoshopを使っているのですが、普通の丸いラウンドブラシを使っていると、解像度が600dpiで10MBサイズのファイルでも止まることはないのですが、他のブラシ(たとえばデフォルトのテクスチャ系のブラシ)を使って塗っているとすぐに止まってしまいます。 ファイルサイズが2MBくらいの小さなドキュメントでも、テクスチャ系ブラシだとすぐに止まってしまいます。 解決しようとブラシコントロールでブラシの間隔を20%ぐらいにしたりしたのですが、やはり止まります。 なにかいい解決方法などはご存知ないでしょうか?。 使用OSはwindows xpで、ソフトはPhotoshop CS2(フォトショップ) メモリは1GBです。 金銭的な理由でできればメモリ増設以外のアイディアが欲しいです… よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshopと互換性のあるファイル

    初心者の質問ですがよろしければ回答をお願いします。 Photoshopで作業している途中でPCがフリーズしてしまい、 再起動して先ほどまで作業していたデータを開こうとしたのですが 「要求された操作を完了できません。ファイルにはこのバージョンのPhotoshopと互換性がありません。」と表示されてしまい開くことができません。 別のソフトではと思いImageReadyで開いてみると一部のレイヤーのみ正常に表示され、その他のレイヤーは内容が消えてしまっている状態で残っていました。 このファイル自体壊れてしまったのかと思ったのですが Adobe Stock Photosというソフトでみると、ImageReadyで消えてしまっていたレイヤーの内容も含めてプレビューには正常にファイルの中のものが表示されています。 このファイルデータを再びPhotoshopで開くことは出来るでしょうか? 専門知識は全く無いのでなるべく易しい表現でご説明いただけたらと思います。 環境は Windows XPでAdobe Photoshop CS2を使用しています。

  • Illustratorでファイルを開いた時のデフォルトフォント

    こんにちは。 最近Illustrator CS4を購入し、普段はグラフ作成ソフトのIgorから吐き出したEPSファイルを編集するということを行っています。 これらのEPSファイルを開いて編集する際、デフォルトフォントは小塚ゴシックProになっているため、いちいちデフォルトフォントを通常使用するフォントに再設定しています。編集するファイルの数が多い場合はこの作業が結構面倒に感じます。 新規作成するファイルのデフォルトフォントの設定方法についてはweb上などで紹介されているのですが、(デフォルトフォントの情報が含まれていない)他のソフトで作成したファイルを開いた際のデフォルトフォントの設定方法はあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみにOSはWindows XP Professionalです。

  • Photoshopのショートカットキー教えてください!

    いつもありがとうございます! Photoshopのショートカットキーについて教えて頂きたいのですが、 レイヤーを選択する時って、私はカーソルでレイヤー選択するのですが、 前に何かネット上で、それをできるショートカットキーが載っていました。 またネットなどで色々調べたのですが分かりませんでした。 ご存知の方教えてやってください。 (質問の意味が分かりませんでしたら、質問の意味がわからぬわぁ!とおっしゃってくださいお願いします。) 宜しくお願いいたします。 (使用OSはWindows、PhotoshopはCS3です)

  • Photoshopのデフォルト設定変更

    Macにて、プラグインを取り込もうとプラグインファイルをクリックすると自動的に、今は使っていないPhotoshopの別のバージョン(Elements8)に取り込まれてしまいます。 プラグインファイルを右クリックで見ていますと、 普段使用していないバージョンのほうが「デフォルト」という()書きが表示されています。 そこで、ひとつひとつを、右クリックのどれに取り込むを選ばなければなりません。 現在使用のPhotoshop別商品(CS5)をデフォルトしたい場合、設定を見ても「このソフトを標準とする」というような項目が見当たりません。 どこでデフォルト設定はこの商品、という設定ができるのでしょうか。

  • はがき作成ソフトのイラストをphotoshopで使いたい

    ディズニーのはがき作成ソフトを購入したのですが、使いづらいため、テンプレートだけ使用してphotoshopで加工したいのですが、このようなことはできますか?使用ソフトは、プーさんのはがきワールド、photoshop cs、osはXPです。よろしくお願いします。

  • PhotoShop拡張子PSDファイルを表示したい

    こんにちわ。 OSはXP professionalを使用しています。 先日PhotoShopをver.7.0からCSにしたところ エクスプローラー上でPSDの画像が見れなくなってしまいました。 今まではエクスプローラーの表示の一番上にある“縮小版”でPSDのデータもJPG等同様にみれたのですが ただPSDのアイコンが表示されているだけです。 画像検索するにはいちいちPhotoShopを起動させなくてはならず手間が掛かります。 CSの方で設定するのかシステムの方で設定するのか 解らないので教えて下さい。 もしくはCSがちゃんと入っていないのでしょうか? (非常に重いのですo(ToT;):起動させておいて他のソフトを使ってまたCSに戻ろうとすると応答してない真っ白な状態になっていることが多々あります。) システムに関しては初心者級としてお願いいたします。

  • 使用済みPhotoshopをオークションで売りたい

    よろしくお願いします。 Photoshop CS3 Extendedのアカデミックパッケージをオークションで売りたいと思っています。 既に使用済みで、シリアルナンバーの登録も行っています。 最近、Adobe CS4のDesignPremiumを購入し、その中にPhotoshop CS4も付属しています。 そのため、Photoshop CS3 Extendedのアカデミックパッケージは必要な くなりました。 どうすればオークションで売っても問題ないでしょうか? すみませんが、教えてください。

  • Photoshop CS ファイルが開けません!

    Mac OS X(10.4.11) プロセッサ 1.83GHz Intel Core Duo メモリ 2GB 667MHz DDR2 SDRAM を使用しています。 画像ファイルを、 DOCKにあるAdobe Photoshop CSアイコンにドラッグ&ドロップ、 もしくは右クリック→このアプリケーションで開く→Adobe Photoshop CSで 今まで開いていたのですが、急に開けなくなってしまいました。 原因&対処法をお分かりになられる方、是非教えて下さい。 お願いいたします。