ウインドウズXPでPhotoshop CS2を使用するとすぐフリーズする

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズXPでPhotoshop CS2を使用するとすぐフリーズする
  • 最近やむを得ずWindows Xp でPhotoshop CS2を使用していますが画像を数枚同時に処理しながら作成していくと、すぐにフリーズしてしまうのですがどうしたらフリーズを防ぐことができるのでしょうか?
  • ちなみにパソコンは最近のデルのDimentionとかいうやつのデスクトップで2.3GHz のメモリーは2ギガぐらいまで増やしてあります。あとフォトショップの仮想メモリーを85%まで増やしましたが変わりません。イラストターのソフトもインストールしていますがフォトショップと同時に使用はしません。ちなみにマックで同じ作業をした場合、2世代前のマックでPhotoshop7.0ですがすんなりと処理できてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズXPでPhotoshop CS2を使用するとすぐフリーズする

最近やむを得ずWindows Xp でPhotoshop CS2を使用していますが画像を数枚同時に処理しながら作成していくと、すぐにフリーズしてしまうのですがどうしたらフリーズを防ぐことができるのでしょうか? ちなみにパソコンは最近のデルのDimentionとかいうやつのデスクトップで2.3GHz のメモリーは2ギガぐらいまで増やしてあります。 あとフォトショップの仮想メモリーを85%まで増やしましたが変わりません。イラストターのソフトもインストールしていますがフォトショップと同時に使用はしません ちなみにマックで同じ作業をした場合、2世代前のマックでPhotoshop7.0ですがすんなりと処理できてしまいます。 以上よろしくお願いいたします。

• 24ga8
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

常駐ソフトの影響かビデオドライバあたりの不具合と思います。 常駐ソフトを止めてみる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ビデオドライバのアップデートを行う ですね。 あと、チェックディスクを修復オプション付きで行ってみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

24ga8
質問者

お礼

常駐ソフトを止めたらフリーズしないようになりました。 ただフリーズはしなくなりましたが、まだいくつかの作業を繰り返すと遅いので、チェックディスクを修復オプション付でやってみます。 ありがとうございました。

24ga8
質問者

補足

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

パソコンのスペック位は書きましょう。

24ga8
質問者

補足

スペックですがデルのDimention 9200で1.86GHz 2.00GB RAM とありました。フォトショップ以外にイラストレーターとモナコのモニター画面を調節するものがアプリで入れてあります。 ネットに常時接続されていてパソコン自身を常時監視するソフト?(最初からついていたみたい)も入っています。原因はこれかなとも思いますが停止してよいものかどうか判断がつきません。 あまり詳しくなくてすみませんが、よろしくお願いします。