• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

痩身エステに通おうか迷っています

日本総合美容クリニークの脂肪燃焼通った事ある方、結果を知りたいです。今14回コース通おうかやめようか迷っています。絶対やせるのならいいのですが、もし2.3キロしか痩せなかったら約40万もかけてショックだし・・絶対やせますか?と聞いても絶対というと法律違反になってしまうので、個人差があるので一概には言えませんが頑張ってやせましょう!と言われるだけで・・それだとあまり痩せなくても、これも個人差があるので~でかたずけられてしまいそうで。行きたいけど経験した人の意見聞きたくて。どなたか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#29456
noname#29456

#1です。 > 3ヶ月で15kgもどうやっておとしたのですか?よかったら教えてください! 何か特別な事をしてると思いましたか? 残念でした。 摂取カロリー1日1800kcal、1食あたりご飯200g以内・野菜200g以上を目標として設定してカロリー制限して、 あとは週に3~4回のジム通い。 ジムに行かない日も1日10000歩は歩く。 これで基礎代謝1700~1750kcalをキープしています。 ちなみに私も、質問者様とおよそ同年代の男性です。 「そんなに食べてないのに痩せない」という人は、 たぶん本人がそう思ってるだけで、 実はけっこういっぱい間食とかしてて、カロリーいっぱい取ってるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は朝はお弁当作りながら、おかずを一口、二口つまみ食い。 お昼は小さめのお弁当。夜はやはり朝同様夕飯作りながらおかずを つまむ程度・・たまにパンとか食べながら作ったりしてますが・・ 決してたくさん食べてることはないんですよ~ なんだか体がエネルギーを消費しない体質になってしまっている気がするんですよね。変形股関節症で股関節がわるいため、運動はもちろん 長く歩いたり重たいものを持ったり、立ち仕事などはさけるように 言われているため、唯一水の中では重力かからないので、水中ウォーキングなどいいといわれていますが・・すごく太っているわけでもないのですが、水着になるのは・・・体重というよりも、たるんだこの体を ~たるたるついてしまったこの贅肉をとりたいのですよね~ 私も栄養のバランスとカロリーを計算しながら、意識して食事を とることをやってみようかな。あとひとりでストレッチだとすぐおわってしまうので、DVDでも買って毎日見ながらおなじようにやってみようかなと、思い始めました。エステで高額なお金使うより利口ですよね! がんばってみま=す

関連するQ&A

  • 運動後の体脂肪燃焼の効果について

    皆様初めまして。 最近太り始め、ダイエットを行っています。 色々と情報収集を行っており、ダイエットについても勉強させて頂いてます。 そこで学んだ事を総合しながら自分なりにまとめてますが、疑問に思う事があったので、質問させて頂きます。 脂肪燃焼について調べているのですが、今の所分かってる事は、 (1)汗をかく=脂肪燃焼ではない (2)有酸素運動も筋トレも使う割合は違うが、基本的には同じカロリーが消費される (脂質と糖質の利用割合が違うと言う事) (3)長く運動すればするほど、良い と言う所までは理解しました。 そこで、軽装で水分補給をたっぷりしながら、長時間運動を(ステッパーなどの踏み台昇降)を行っております。 私が疑問に思っている事は、 (1)運動後の脂肪燃焼効果はどれくらい続くのか? (2)運動してないと、脂肪燃焼はされないのか? (3)脂肪燃焼効果を継続させるにはどうすればいいのか? などです。 1時間以上運動してるのですが、なかなか体重が落ちず、悩んでおります。 そこで色々脂肪燃焼で調べていたら、色んな事が分かり実行しようと思ってますが、より多く脂肪燃焼させたいので、運動後の効果も理解したいと思ってます。 昔は1時間毎日運動し、食事も少なめにすると1週間で2キロから3キロぐらい簡単に落とせたのですが、今は毎日運動しても全然体重も落ちず、体脂肪も減りません。 なぜそうなるのかと思い今運動を多めにやっております。 せっかく運動し脂肪燃焼しているのであれば、少しでも継続させ1gでも多く脂肪燃焼させたいと思ってます。 運動後の脂肪燃焼効果について何でも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 脂肪燃焼を目的とするジョキングの走り方について

    最近、脂肪燃焼を目的として、ジョキングを週に2度から3度行っている一般社会人の者です。 質問ですが、ジョキングは毎日行うのと、2日から3日の期間をあけてジョキングをするとで、脂肪燃焼効果が違うと聞きました。  たとえば、走る条件を同じくして、健康体を前提として毎日走った場合、   1日目 100パーセント(以下1日目の脂肪燃焼を100パーセントとした場合)   2日目 110パーセント   3日目 120パーセント   4日目 120パーセント というように、燃焼効果が高くなる或いは高く保つ。    一方、走る条件を同じくして健康体を前提として、3日の期間をあけた場合   1回目(たとえば月曜日)→100パーセント(以下1日目の脂肪燃焼を100パーセントとした場合)   2回目(たとえば木曜日)→100パーセント   3回目(たとえば翌週の月曜日)→100パーセント というように、3日おきだと、リセットされ脂肪燃焼効果は変わらず。 ということを聞きました。 本当にそうなのでしょうか? 上記説明のとおりであったとしたら、こうなる理論をどなたかご教示ください。 また、年齢、男女別等で個人差は当然あるでしょうが、一般的に、何日おきで、脂肪燃焼の相乗効果はリセットされるのでしょうか? さらに、関係ない場合もその理論を教えてもらえませんか? 今回、質問させていただきました理由としては、  「ジョキングをするうえで、効果的に脂肪燃焼を進めていきたい」 という気持ちからです。 回答次第では、がんばって毎日走ることを考えてます。 私の走り方等についてですが、    走る場所  ランニングマシーン    時速     9キロ    時間     1時間    時間帯    夕方6時から7時ころ    走るペース 2日から3日おき    勤務形態  平日9時から5時までの仕事    性別 男    体重 70キロ    身長 162センチメートル    年齢 30代中盤 となります。    どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • 日本総合美容クリニーク

    日本総合美容クリニークのワンコイントライアル、私は美脚コースをやってみたいんですけど 実際に行ってきた方いらっしゃいますか??? もしいらっしゃいましたら詳しくお話を聞かせて下さい!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

参考意見ですが、40万もかけて痩せても得るものがないでしょう。 1年前から泳ぎ始め、クロールで25mを10本(2、3分の休憩を挟んで)がやっとできるレベルでした。 今日は、クロールで100mを100秒で泳いで20秒の休憩を挟んで5本×2セット、クロールで50mを48~45秒で泳いで17~20秒の休憩を挟んで12本、その他にも泳ぎ、バタ、バック、ブレストも50mは泳げるようになっています。 170cm、68kg、23%から61kg、17%で7kg減量。 プール代の年間支出額は3万円ですが、 得たものは、心肺機能が強化されました。(お金では買えません) 心肺機能強化に不都合だったため煙草をやめ(この効果もお金では買えません)、8ヶ月で7万2千円プラス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全然太っていないのに、水泳でそこまでおちるのですね やはり体を使って筋肉をつけて健康的にやるのが一番ですよね。 私も股関節の病気を持っているので、先生に水泳を勧められたのですが 水着になるのがいやで・・・でも高額なおかね出してエステに行こうと考えるくらいなら、恥ずかしいけど頑張って水着着てプール行ってみようかなと、エステはやっぱりやめるべきだよなと思いました。 回答ありがとうございます。 でもね・・本当はお金たっぷりあったら、宝くじでも当たったら やっぱり行ってみたい私です・・笑

  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

そんなのに金を使うのって、悪いけどドブに金を捨てるようにしか思えません。 摂取カロリーを抑制して、運動を絶やさないようにして、 摂取カロリー<消費カロリー の状態にすれば誰でも痩せることはできます。 個人差が云々なんていうのは、お気づきのように「単なる逃げ口上」でしかありません。 ここの板の他の質問を見れば、わかると思います。 やせる方法なんて実は、やってみれば簡単です。 私でも、3ヶ月に15kg減量できたんですから。 「食べる物を減らさずに、金を出してやせたい」という甘い発想は、今すぐ捨てましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ですよね~みなさんエステいってもお金を捨てに行って様なもんだ といいますよね・・わかっているくせに、でも痩せるかも!なんて 楽して痩せることに魅力かんじちゃうんですよね~トホホ 3ヶ月で15kgもどうやっておとしたのですか?よかったら教えてください!私は5kgやせればまあいいかなとおもうのですが、それがそんなに食べていないのに、45歳という年齢のせいか近頃少しずつ肥って全然減らないのです・・

関連するQ&A

  • 7日間脂肪燃焼スープダイエット 効果がでない!?

    脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しています。http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html 指示を忠実に守り、実行しているにもかかわらず (3日が過ぎた時点で2~3キロ減のはず) 今日体重を量ったら(ちょうど4日目に突入)、たったの 400gしか減っていませんでした。しかも体脂肪率は0.5%UPしてます。 個人差はあるとは思いますが、このまま続けても意味ないんじゃ やるだけ無駄な気がしてちょっとガッカリしてます。 このダイエット法をきちんとやっても全く変化がなかった方は いらっしゃるのでしょうか。 また、私の場合はこうだったよというような体験談でも けっこうです。教えてください。

  • 脂肪燃焼に有効な飲料

    ダイエットの為に、約3kmのコースを設定し軽く流す感じで毎日15分ほどジョギングしています。 最近は気温も高く走り終えた時には結構な発汗量なので水分補給をした方がいいのかな?と思うんですが、どうせなら効率よく水分補給出来て脂肪の燃焼を促してくれるようなものを飲みたいです。 調べてみたところミネラルウォーターやスポーツ飲料や野菜ジュースなど、人によって様々なようですが中でも脂肪燃焼に有効な飲み物は何なんでしょうか?また走る前、後、前後に飲むのが良いのか、どの程度の量を飲めばいいのかいつも悩んでしまいます。 宜しければご教授下さい。

  • 脂肪

    個人差があると思いますが、有酸素運動一時間当たりカロリーではなく脂肪は何g燃えて燃焼するのでしょうか? 自分の体重は66kgです。

  • 1キロ痩せる為には・・・?

    1キロ痩せる為に、どれ位の運動量が必要なんでしょうか? 個人差はあると思うんですが、食事とかは別にして、 脂肪1キロを燃焼させるのに匹敵するような運動とか?? どんな運動等を、どれ位の時間・回数やる事が必要なのか、 大体のメドでもかまいませんので、教えてください。

  • 無酸素運動と有酸素運動との心拍数での違い

    いつも勉強させていただいています。 ●心拍数が110~150程度の範囲では、有酸素運動  心拍数が150を超えると無酸素運動(数値は一般的な例です。個人差があるので) ●無酸素運動を行った後に、有酸素運動を行うと、脂肪燃焼しやすい ●成長ホルモンには体脂肪を分解する効果もある ●無酸素運動は成長ホルモンの分泌を促す働きがある ●無酸素運動は30秒以上続けられない高負荷 ネットで調べたものと、スロトレ本を読んでの知識です。 以上を前提にして、疑問が沸きました。 例えば、ジョギングをする際に、 心拍150を超える短距離走を30秒程度行った後に(無酸素運動)、 心拍数120~150程度のジョギングを一定時間行った(有酸素運動)場合、 脂肪燃焼の観点から、効率はとても良いということになるのでしょうか。 つまり、   1:有酸素運動に適した心拍数で一定時間ジョギング   2:短距離走の無酸素運動 1のみの運動と、2+1の合わせた運動では、 後者のほうが脂肪燃焼の観点からは効率が良いのでは、と疑問に思ったのです。 30秒とはいえ、慣れない短距離走は膝を悪くしそうですが… どうでしょうか。素人考えですいません。

  • 脂肪燃焼エクササイズ

    中年でお腹ポッコリが気になるので、 ランニングマシンを購入しました。 「脂肪燃焼コース」を選択すると早歩きで30分、 距離は2.2km、消費は96.2キロカロリーでした。 さて、知りたいのはこれをやるタイミングですが、 食前、食後、就寝前等、いつやるのが良いのでしょうか? また、冷房ガンガンで気持ち良くやるより、 暑い中で汗をかいてやる方が良いのでしょうか?

  • ジムのルームランナー、あれって有酸素運動の効果があると思いますか。

    ジムにありますルームランナーって、言ってみればベルトの上をピョンピョンと跳ねているだけで、足で地面を蹴って身体(重心)を前に移動させるという事をしていませんよね!? なので、ルームランナーを使ってジョギング・ランニングをしても効率的な(有酸素)運動にはならないのでは、と個人的には思うんですが、その辺りの実際はどうなんでしょうか。 まあ、身体を動かしている事には変わりないので相応の汗はかきますが。 ルームランナーによっては角度を調節できて、それにより多少負荷を与える事ができたりするので、場合によっては良い有酸素運動になったりするのかなー、などとも思っていますが。 やはり効率的な脂肪燃焼を狙うのであれば、ロード(ルームランナーなどでなく屋外の道路など)を走るのがベストですよね!? ルームランナーでの脂肪燃焼効率は、ロードでのそれと比べて何割くらいになるんでしょうか。

  • 脂肪燃焼の効果について

    脂肪燃焼の効果について 正しい有酸素運動のやり方として、次の二点が推奨されています。 (1)朝食後より朝食前の有酸素運動が脂肪燃焼を高める (2)筋トレで成長ホルモンの分泌を促し、脂肪分解酵素であるリパーゼの量を増やし、その後で有酸素運動をすると、脂肪がより効率的に燃える。 いずれも生理学的には正しいことなのでしょう。 特に前者(1)は川崎医療福祉大学による実験でも明らかになっています。RQ値(呼吸商)も示されています。 しかし、このようなことを実践することにより、体脂肪率と体重の減少に、どういった条件下で、どれ位の期間で、どのような数字となって、より良い効果が出たかについての検証には一切触れられていません。 もちろん個人差があるでしょうし、過剰な糖質・タンパク質の脂肪への変換能力などの要因も絡むでしょうから、そのようなことを考慮しないで、ラフな数字で良いので教えて頂けませんか? 私はダイエット→シェイプアップを経て、現在はバルクアップの段階にあり、「増量期」と「減量期」に分け、筋トレと有酸素運動の比率をその都度変えながらエクササイズしていますが、冒頭のようなやり方による顕著な効果は、残念ながらこれまで体験していません。インターネットGoogleで「ダイエット」を検索してみると、検索結果の件数は、何と1億件近くあるので、びっくりしました。蓋し多くの人達の関心事だからなのでしょう。それだけにセンセーショナルな情報が誇大化され、一人歩きしているケースが多いのではないかとも思っています。

  • ダイエットについて。

    これは個人的な意見で 賛同する方批判する方様々かと思いますが 他の方の意見も聞きたく書かせていただきます。 まずは食べ方です。 今、脂肪燃焼スープとか納豆とか色々ありますよね? もちろん今週水着着るからどうしても! って感じで1週間とかやるのは良いと思うんです。 けどやっぱり単品って続きにくいし リバウンドのリスクも上がると思います。 だから脂肪燃焼スープとかって 食事の前にとったりとか補助的な感じで 毎食とることに効果でてくると思うんです。 もちろん食べ過ぎはNGとかはもう言わなくてもわかりますよね? って感じです。 けどよくそんなのに頼ってたって意味ないとか しまいには無駄とか言う人もいますよね? 私はそういうのが理解できないんです。 実際脂肪燃焼スープは効率よく 栄養も食物繊維もとれます。 それだけを食べ続けるのは栄養に隔たりができますが タンパク質も炭水化物も毎食食べていれば 痩せやすい体つくりにはなると思うんです。 実際、発芽玄米、脂肪燃焼スープにあとはお肉や魚とか… そういうの凄く体に良いと思ってます。 だから批判する人って私には理解できないんです。 (単品はだめとか注意を促す人は別ですよ) あとサプリもです。 サプリって脂肪を吸収されにくくするサプリとか 飲んでも良いと思います。 けどよく飲んでも痩せなかったとか がっかりとか書いてる人見て、は?ってなります。 そりゃ今まで通り太る食生活で飲んでたって サプリだって痩身薬じゃないんだから限度があると思うんです。 サプリも適度な食事、適度な運動で効果が出てくるもんだと思います。 それをサプリだけに頼って痩せようとしてる人とか見ると もっとこういう考え方に変えればいいのにとか思うんです。 なんていうか文にまとまりがないですが… 私はダイエットに良い!とか促してるやつは みんな効果はあると思うんです。 やり方に問題があるだけで… それを、 そんなの効果ないよとか無駄とかで終わらせる人 逆にそれだけに頼れば痩せられると思ってる人… その中間の答えはないの!?って思ってします。 長くなりましたが私と同じような考えの人いらっしゃいますか? ほんとはこういうのって2chとかに行くべきなのかなとかも 考えたのですが2chってやり方わかんないし ダイエットする人とかって結構こういうののが見るかなって。 これを見て、たしかに!とか思ったり 他の人のダイエットに役立てば良いなと思ってます。 他の方の意見もお聞きしたいです。 頭おかしいとかそういう誹謗中傷以外でしたら 喜んでお待ちしております。

  • マッサージ効果のあるガードルは?

    現在様々なメーカーから履くだけでマッサージ効果があり脂肪を燃焼するというガードルが出ていますが、(マジックパンツやルックマジックなど)あまりにも種類がありすぎてどの商品を購入するか決めかねています。 個人差はあると思いますが、その中でもこれが効いた!という商品がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。