• 締切済み

「リズム天国ゴールド」のドッスン農園について

『リズム天国ゴールド』の「ドッスン農園」で収穫する時の成功と失敗時、モグラ退治の成功時に声が入りますよね? 収穫の失敗時は「オットー」、モグラ退治成功時は「イエイ」と聞えるのは分かるのですが収穫の成功の時の声が何と言っているのかがよく分かりません。 私ともう一人は「オッケイ」に聞えるように思うんですが、他の知り合い2,3人は「アッポン」(もしくは「オッポン」)のように聞えると言います。 どう聞えるのかこれじゃ判断がつけられません(^-^; ネット検索もしてみましたが情報が得られなかったので、何方か分かる方いらしたらご返答宜しくお願いします&みなさんにはどう聞えますか?

みんなの回答

• adadgjm
回答No.6

オッケイではないですか

noname#80049
noname#80049
回答No.5

オッケーだと思います。

• SIRUKU99
回答No.4

回答No2です。そういわれて、もう一度聞いてみたらオッケイにきこえました!!なんだか、ナイトスクープの携帯電話からケーアイアイの依頼みたいですね。(わかる人だけわかればいいです・・・)

hinaruna
質問者

お礼

そうですか! 同じに聞えたようで嬉しいです。 そのネタ、知り合いが分かったようですが私は ちょっと分かりませんでした。すみません(^-^;

• ts3m-ickw
回答No.3

「オッケイ」に一票。

hinaruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じように聞えるようで良かったです♪

• SIRUKU99
回答No.2

私はハイッホッというように聞こえます。もしかしたら、リズムをとるだけのもので意味はないのかもしれません。(頼りなくてすいません・・・)

hinaruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SIRUKU99さんもまた、違うように聞えるのですね。 謎ですね、あれは。

• mgray
回答No.1

私が思うには イーモットー〔良いもっと〕 だと思います

hinaruna
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m mgrayさんもまた、違うように聞えるのですね。 ネット上でも情報が上がってきませんし…。本当の聞え方が見つかるのか分かりませんね(^-^;