• 締切済み

「リズム天国ゴールド」のドッスン農園について

『リズム天国ゴールド』の「ドッスン農園」で収穫する時の成功と失敗時、モグラ退治の成功時に声が入りますよね? 収穫の失敗時は「オットー」、モグラ退治成功時は「イエイ」と聞えるのは分かるのですが収穫の成功の時の声が何と言っているのかがよく分かりません。 私ともう一人は「オッケイ」に聞えるように思うんですが、他の知り合い2,3人は「アッポン」(もしくは「オッポン」)のように聞えると言います。 どう聞えるのかこれじゃ判断がつけられません(^-^; ネット検索もしてみましたが情報が得られなかったので、何方か分かる方いらしたらご返答宜しくお願いします&みなさんにはどう聞えますか?

みんなの回答

  • adadgjm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

オッケイではないですか

noname#80049
noname#80049
回答No.5

オッケーだと思います。

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.4

回答No2です。そういわれて、もう一度聞いてみたらオッケイにきこえました!!なんだか、ナイトスクープの携帯電話からケーアイアイの依頼みたいですね。(わかる人だけわかればいいです・・・)

hinaruna
質問者

お礼

そうですか! 同じに聞えたようで嬉しいです。 そのネタ、知り合いが分かったようですが私は ちょっと分かりませんでした。すみません(^-^;

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

「オッケイ」に一票。

hinaruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じように聞えるようで良かったです♪

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

私はハイッホッというように聞こえます。もしかしたら、リズムをとるだけのもので意味はないのかもしれません。(頼りなくてすいません・・・)

hinaruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SIRUKU99さんもまた、違うように聞えるのですね。 謎ですね、あれは。

  • mgray
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私が思うには イーモットー〔良いもっと〕 だと思います

hinaruna
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m mgrayさんもまた、違うように聞えるのですね。 ネット上でも情報が上がってきませんし…。本当の聞え方が見つかるのか分かりませんね(^-^;

関連するQ&A

  • リズム天国ゴールド

    リズム天国ゴールドのケロケロダンスというゲームのBGM  先日喫茶店でそっくりな曲がかかっていました。 独特の「イェイイェイ~」という部分までそっくり!! お店の方に聞いたところ、有線放送なので曲名などはわからないといわれました。 洋楽で、少しオールディーズのような雰囲気があって、大人の声というよりは子供のような声で歌われていました。 どなたかお気づきの方はいませんか? 楽しい曲で大好きだったけど・・・まさかパクリ??

  • リズム天国ゴールドの曲

    リズム天国ゴールドのケロケロダンスというゲームのBGM  楽しい曲で気に入っていたんですが、先日喫茶店でそっくりな曲が かかっていました。 独特の「イェイイェイ~」という部分までそっくり!! お店の方に聞いたところ、有線放送なので曲名などはわからないといわれました。 洋楽で、少しオールディーズのような雰囲気があって、大人の声というよりは子供のような声で歌われていました。 どなたかお気づきの方はいませんか?

  • リズム天国ゴールドのリセット方法

    新品で「リズム天国ゴールド」を購入しました。 遊んだのは自分と甥っ子と姪っ子の3人。まず最初に自分のDS本体と一緒に甥っ子と姪っ子に貸して遊びました。 この時個人データ(ファイル)は2つ作ってありました。 その後自分も自分のDS本体で遊びました。その時3つ目のファイルを作りました。しばらく遊んで「セーブ中」という表示を確認してから電源を切りました。 後日遊ぼうと起動すると、自分が作った3つ目のファイルが見つからず、自分が最初に遊ぶ前の状態(甥っ子姪っ子のファイル2つだけがある)になっていました。 2つのファイルを消去し、自分のファイルだけを作って「組み立て」をして、セーブ中の表示を確認して電源を切り、再び起動すると自分のファイル1つだけの状態のはずが、甥っ子姪っ子のファイル2つの状態になっていました。 どうしてこの状態になるのかわからないのですが、ゲームソフトの初期化が出来れば直るのかと思って、初期化の方法を調べてみましたが見当たりませんでした。 (ファイル1つ1つを消去するのではなく、ソフト自体を初期化をしたいと思っています) どなたか初期化の方法を教えてください。

  • リズム天国ゴールドについてなのですが

    ブルーバーズです。 「つっついて」は聞き取れるのですが、 もう一つの方がうまく聞き取れません。決めポーズのようです。 あれは何と言ってるのでしょうか?

  • リズム天国ゴールド→無印に戻ってみたいのですが

    DSのリズム天国ゴールドにはまったので、 GBA無印リズム天国もやってみようと思うのですが、買ってもDSliteで遊べますか? また、旧作に戻る形になりますが内容について期待はずれにはならないですか? おもしろさ・やりがいは遜色ないですか? 以前エースコンバット2から1に戻ってみたところショボショボすぎてガッカリし、 反対にメタルスラッグ2から1に戻ってみたらシンプルさを補う完成度に喜びました。 後者のような戻り方を期待しているのですが・・ アドバイスをお願いします。

  • リズム天国ゴールドのブルーバーズについて

    タイトルの通り、ブルーバーズでの掛け声で『つっついて!』っていうのは聞き取れるんですが、もう一つの掛け声が聞き取れません! なんと言っているのでしょうか?

  • リズム天国について

    DSのリズム天国が欲しいのですが 全然売ってないのでGBAソフトの購入を考えてます。 そこで質問なのですが やはり内容(映像含め)は全然違うのでしょうか。。? 両方のソフトで遊んだ事がある方がいらっしゃいましたら ご意見お聞かせ願えますか? お願いいたしますm(__)m

  • リズム天国ゴールド「恋の実験室」

    リズム天国ゴールドにはまっています。 特に恋の実験室が好きで、音楽・絵・システムすべてが 好きです。そんな恋の実験室にぞっこんの私は 日常的にあの素敵な曲が聴けたら・・・、と日々思っています。 そこで、リズム天国ゴールドの恋の実験室を知っている方で、 あの曲に似た曲を知っているよ、という方がいらっしゃったら、 是非とも教えてください。多分!おそらく!! 私のような恋の実験室好きから尊敬のまなざしがそそがれるはずです。 変な文章ですいません。是非ともよろしくお願いします。

  • リズム天国について

    こんばんわ。 今日はGBAゲームのリズム天国の ことについて聞きたいのですが、今いろいろさがしたところ リズミクスというゲームの曲を収録したCDがあったんですが。 これって、1、通販でしか売ってないんですか?2、どこに行けば てにはいりますかね?。3、ツタヤとかのレンタルッショップでは 貸し出しはしてませんか? くだらない質問ですがよろしくおねがいします。このゲームの曲が喉から手が出るくらいほしいです。

  • 歯科でゴールドのかぶせ物は患者に返却すべき?

    宜しくお願い致します。 虫歯の可能性があるという事でゴールドのかぶせの歯を治療する事になりました。 付いていたゴールドのかぶせを取り、新しく型を取りました。 治療を終えて家に帰ってから付いていたかぶせを貰ってない事を思い出し歯科に電話しました。 次の治療の時にお答えしますとの返答でした。 次の予約時に行くと受付の方から、他のゴミなどと一緒になってしまってわからない。 返却が希望であれば次回から先に言って下さいと言われました。 患者から意思表示しないと返さない物なのでしょうか。 私の認識では患者の口の中に入っていた物ですから患者の所有物であり、それを病院の勝手な判断で処分するのはおかしいと思うのですが。 返却が当然だと思ってました。患者がいらないといえば病院が処分するなり貯めるなりすればいいでしょうが。 せこい様ですが、歯の2/3をかぶせてあるものでしたの換金すれば数千円になると思います。 その場で言い忘れた事がいけなかったのですが、病院側の言い分がどうにも納得せずすっきりしません。 今回の分はもう忘れるしかないのですが、今後同じ様な事があるかもしれないので参考の為にかぶせの返却や処分について決まりというかどういう風にするのが通例なのでしょうか。 詳しい方教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。