• ベストアンサー

リズム天国ゴールド→無印に戻ってみたいのですが

DSのリズム天国ゴールドにはまったので、 GBA無印リズム天国もやってみようと思うのですが、買ってもDSliteで遊べますか? また、旧作に戻る形になりますが内容について期待はずれにはならないですか? おもしろさ・やりがいは遜色ないですか? 以前エースコンバット2から1に戻ってみたところショボショボすぎてガッカリし、 反対にメタルスラッグ2から1に戻ってみたらシンプルさを補う完成度に喜びました。 後者のような戻り方を期待しているのですが・・ アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

すみません ゴールドを未プレイの為 比較はできませんが、 DSliteで遊べるのは間違いありません。 自分もliteで遊んでいました。

flashdance
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

リズム天国、リズム天国ゴールドの両方を持ってます。前者はGBAとDSLiteで、後者はDSLiteで遊んでいます。 やりがいは遜色ないと思いますが、面白さは人それぞれなのでなんとも言えません。 タッチパネルではなくて十字ボタンとABボタンでの操作になります。 タイミングを合わせて押す、という点に関しては同じようなものです。 リズムに乗って操作するというのが楽しいのであれば、買って損はないと思いますよ。

flashdance
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました やりがいは遜色無いですか、曲はよいですか