• 締切済み

オススメのデジカメを教えてください

幕張メッセなどの室内で、望遠でレースクイーンをストロボ撮影する際、一番理想なデジカメ(コンパクトよりは上位)を探しています。 フジのFINEPIX S8100 fdを購入したのですが、 望遠は18倍でいいのですが、 写真の画質が荒くて、困っています。 ちなみに、カバンが小さいので、 レンズ一体型が希望です。 新しいのを購入しようと思っているのですが、 お手数おかけして申し訳ございませんが、 みなさんのお知恵を拝借できればありがたいです。 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

価格.comを軽く眺めるとFINPIX S9100/S100FSやPowerShot G7/G9/S3 IS/S5 ISだと外部フラッシュが取り付けられますね。 200mm相当以上の望遠で撮影するならガイドナンバー50以上の強力なフラッシュがあった方が良いでしょう。ガイドナンバーが少なすぎるとISO感度を高くする必要があるので結局画質が粗くなります。 キヤノンだと「スピードライト580EX II」。

• gokukame
回答No.1

外付けシューの付いているネオ一眼を探して、店頭で確かめた方が確実です。内臓フラッシュでは光量が小さくて遠くまで光が届きません。

sunshine69
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストロボも大事なんですね。