• 締切済み

別れた恋人の親からの迷惑行為

現在題名の通りの事で精神的に苦しめられています、ご助言をお願いします。 状況 8月16日に3ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は毎日の喧嘩等による性格の不一致です。 私は24歳、彼女は19歳(現在20歳) 私から別れ話を話しました。 それで彼女は泣きながらも納得してお別れをしました。 すると夜に彼女の母親から私の携帯に電話がありました。 「娘を泣かせてどう責任取るつもりだ」とのことです。 それからは「私は元々反対だった」「おまえみたいなのから振られたのが納得いかない」「おまえに選ぶ権利があると思うな」 などと言った支離滅裂な内容でした。。。 それからは仕事中でも電話がかかってくるようになり、 出ないでいるとメールが来るようになりました。 それも無視をしていると、家の電話にかかってくるようになりました。 親にも事情を説明し、家の電話も無視です。 私も恐くなってきたので、今は携帯の電源を切って生活しています。 着信拒否も相手をさらに怒らせるのではないかと思いできていません。。。 それでもメールは来るのでとても恐怖心があります。 娘が言うには「私(問題の母親)の所にきて、謝るまで終わらない」とのことです。 ですが私は恐くて相手の自宅など行きたありません。 この状況が一週間ほど続いており、私は心身衰弱状態です。 状況説明はおおよそですがこのような感じです。 この状況が続くようなら本気で警察に相談しようと思うのですが、 警察でどうにかなるものでしょうか? もし警察に相談するとなればどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

この手の問題って、無視するのが一番悪い解決策ですよ。 無視すると相手はさらに怒りが倍増しますから、次々とあの手この手と来ます。 最終的には「殺してやる」というところまで行く人もいるわけですから、ちゃんとケリをつけるへべきです。 たしかに別れ話をしたようですが、それは「ケリ」とは言いにくいですね。 例えば弁護士から内容証明でガツンと交渉禁止要求するとか。 たしかに恋愛感情が元となっていますので、ストーカー規正法の対象にはなりますが、電話とメールが来るといった程度でこれといった実害も無いですし、あなたの方からも明確な中止要求をしていませんよね。 そうするとストーカー規正法で中止を求める根拠が薄いのです。 法根拠は次のとおりです。 ストーカー行為等の規制等に関する法律 第二条 5 電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。 ここにあるように規制対象は「拒まれたにもかかわらず」ですから、無視しているというのは拒んでいるのか、連絡が取れないのか分らないので、相手が「連絡が取れなかっただけだ」と言ってしまうと規制できません。 要するにこんなことを親に相談するバカな娘、そこにしゃしゃり出てくるバカ親、そんな小娘に振り回されているあんた。 三人ともバカだということです。 5歳も年下の未成年に振り回されていないで、股間に立派なサイコガンしたがえているなら自分で解決しろという事ですよ。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

? 携帯(番号・メルアド)を替えれば済む話ですよね。 固定電話にかかってくる方は掛からないようにするサービスがあります。 迷惑電話おことわりサービス | NTT東日本 Web116.jp http://web116.jp/shop/benri/meiwaku/mei_00.html NTT西日本 ピッタリねっと ─ 迷惑電話おことわりサービス http://www.ntt-west.co.jp/shop/case/meiwaku/meiwaku.html 別に警察に相談するようなことではありません。 (おそらく笑われると思います。) 恋愛は自由です。 とんだ、”バカ親”もいたもんですね。 付き合わなくて正解だと思います。 子が子なら・・親も親ですね。 心身衰弱状態って・・・・・ヘタレ過ぎますよ