• ベストアンサー

ライター

『チャッカマン』系のライターってどれも使い捨てですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haoyan
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4
参考URL:
http://www.naturum.co.jp/
sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLも。

その他の回答 (3)

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.3

ガス注入式もあるみたいです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/shincoo/t973gasu.html
sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL見られませんでした。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

こんにちは。 『チャッカマン系』というのは、持ち手と炎の出る部分が離れていて、熱い思いをせずに着火できる細長いタイプという解釈でしょうか? それともあの形状のライターのことでしょうか? あの形そのものとしては知らないのですが・・・ぼくの持ってるライターはチャッカマンではありませんが、そういう使い方のできるタイプで、ガスボンベからガスを注入して使う「非使い捨て」のタイプです。 長さ20センチほどでターボ式のものですが、ちょっと高いです。 手元にないのでメーカー等はわかりませんが。 こんな回答でもよかったんでしょうか???

sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。 高価なものではなくて、非使い捨てがあればと思っています。

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

使いきり(使い捨て)タイプしかないと思います。

sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライターの火力UP?について

    よくキャンプなんかに行ったりします。しかし火を起こすときときなんか風が強くて苦労します。それなんかはチャッカマンなんかでいいんですが、たばこなんかを吸うときにどうしても普通(100円)ライターで付けたいのです。 そこで、使い捨てライターはどうすれば火力UPしますか?(火が長く出るように)改造かどうか分からないですけど、どうしてもしたいので・・・ どうかお願いします。

  • 使い捨てライターの仕組みについての質問です。

    使い捨てライターってオイルがもう残っていなくても、つけようとすれば一応火花みたいなのは散りますよね? オイルがなくなったライターを何度もカチカチやってたんですが、いまだに火花は散るんです。 透明なライターなので明らかにオイルタンクが空になっているのはわかるんです。 これは、ごく少量のオイルが残留して、それによって燃えているのではないってことですよね? オイルが完全に無い状態でも、ライターで火花を散らせることは可能ですか? これは、摩擦によって火花が散っているのですか?(チャッカマンでは同じことは起こりませんよね…。) 教えてください、よろしくお願いします。

  • 子供がライターを買える?

    カテ違いならごめんなさい。 子供(小学校の5年生くらい)が タバコ屋では無い販売店 例えば100円均一ショップやホームセンターや 小売店等でライター(100円程度の使い捨て)を 買えますか? また小学生や中学生といった子供に 売っても販売者側に何か問題はありますか? ライターとしていますが、例えばチャッカマンとかマッチでも 同じ意味合いの商品ですよね。 法律的には子供の購入、店側の販売というのは どうなっているのでしょうか? ちなみにナイフや包丁などの刃物は18歳以下は 保護者の同意等がなければダメだったような事を 聞いた事があるのですが。。。 すごく気になっているのでご存知の方がいらっしゃれば 教えて下さい。お願いします。

  • チャッカマンやライターで食べ物を炙る

    チャッカマンやライターで〆鯖やスルメを炙って食べても害はないですか? 自宅でたまに使いたいだけなので 飲食店で炙りに使ってるバーナーを買うほどではないと思いまして…。

  • ライターの種類は・・・?

    スイッチをカチッと押したら、火がポッと出てくるタイプはなんというライターなのでしょう。着火するとき、ジャリっと石(?)みたいに摩擦音をさせてつけるタイプがありますよね?(100円ライターみたになもの)それは指が痛くなってつかないので・・。 補充できるタイプはあるんでしょうか?オイルとかガスとか。 煙草を吸わないので全くわからないので教えてください。 チャッカマンとかは論外ということで・・。

  • 使い捨てライターはどこに売ってますか?

     クリスマスに使い捨てライターをあげたいと思ってます。相手の方がジッポ?など高いライターを好まない(オイルの補充が面倒みたいな話もしてました)みたいで、使い捨てのライターをあげたいと思ってます。  私はタバコを吸わないのでいざ「ライターはどこで買うの?」と思い、お店をさがしているのですが、ジッポや100円ライターは目に付くけど…。  使い捨てのライターでもただの透明なケースのではなく、カワイイ柄や変わった柄のライターを探しているのですが、どこに行けば売っているのでしょうか?  今は喫煙が狭い扱いをされている分、あまりライターも売られていないのでしょうか?  たばこを吸わないのでわからない私ですが、よろしくお願い致します。

  • 使い捨てライター

    今日使い捨てライターをみていてふと疑問に思ったので質問します。 ライターの中に液体が入っていますよね。そのスペースに仕切りがあるのはなぜですか?仕切りがない方が液体の量も入るのでいいような気がします。仕切りをする利点をおしえてください。すべての使い捨てライターがそうなっているのかわかりませんが知っている方がいましたら回答おねがいします。

  • お土産のライター

    数ヶ月前、友人からイギリス旅行のお土産にライターをもらいました。 円柱状の金属外装のライターで、大きさは長さ8.5センチ、柱の直径が1.4センチほどのもので、着火部分の蓋になっているところには大きくRと、裏面にはRONSONとはいっており、火力調整の+−と書いてあるねじと、もう一つプラスねじが一つはまっています。 とてもスマートなデザインで気に入っていたのですが、先日中のガスかオイルが切れたようで着火できなくなりました。 しかしお土産ということもあり、このライター自体が使い捨てなのかそうじゃないのかもわかりません。 外装が金属製の使い捨てライターをあまり日本では見たことがないのできっとまだ使えるのじゃないかと思ったりもしたのですが、どうしたらよいのかわからず困っています。 このライターが使い捨てかどうか、またそうでないならどのように充填したらよいのか教えてください。

  • マッチやライターの配布

    こちらのカテゴリで良いかどうか分からないのですが。 イベントのノベルティとして名入れマッチやライター、 もしくはチャッカマン等の着火用品を配布する事は、 消防法等では問題ないでしょうか…?

  • オイルライター

    オイルライターを探しています。 ずばりチャッカマンの形状ようなオイルライターを探しています。 zippoではなく、なるべく持ち手より離れたところで 炎が着いてくれるタイプを探しています。 用途は、ガソリンバーナーやランタンに着火する時 「ボッ」っとなり、炎が一瞬大きくなるのが嫌なため いくらかでも発火点が遠いものが良いのです。 ただ、風・気温にも負けずに着火して欲しいため、 燃料はオイルにこだわります。 どなたかオススメを宜しくお願い致します。