• 締切済み

日本語じゃなきゃイヤンがビスタで動きません!?

日本語じゃなきゃイヤン。ver.1.30を買ってきたパソコン(ビスタ)にインストールしたのですが、入るには入ったのですが機能しません。XPの方は機能するのに...。全く設定内容を同じにしてるのですが...。もしやIMEが2007って事が関係あるのでしょうか? 現在の状況 標準の設定 IMEの基本的な制御方法(M) → IMEをONにする。 入力済みの内容によるIMEの制御方法(F) → 使わない。 チェックボックス → 一番下の「システムトレイにアイコンを表示」のみチェックを入れた 項目個別の設定 IMEの基本的な制御方法 → IMEをOFFにする。 入力済みの内容によるIMEの制御方法 → 使わない。 設定が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

このソフトのことは知らなかったので確認しましたが、9年前に開発が終了したプログラムなので、Vistaで動作しないだけだと思います。 互換モードで動くかどうかの検証は個人の責任で確認するしかないでしょう。 秀capsを愛用してるのですが、IME制御はいやんとは全然違いますし、好みもあるでしょうから、いやんの作者の『Dさんの長押しIME起動2』のVer.2.5.0とかもあります。 『Dさんの長押しIME起動2』は、2000、XP対応でVistaで正常に動作するかどうかはわかりません。

tamo1968
質問者

お礼

そうですか...ありがとうございました。

• aran62
回答No.1

対応OSがあってますか?

tamo1968
質問者

お礼

古いソフトですがXPまでは対応してました。