• 締切済み

家なき子の「同情するなら金をくれ」

数年前の人気ドラマ、家なき子の名セリフである「同情するなら金をくれ」 このセリフが第何話で出てきているのか、知ってる方おられましたら是非教えてください!m(__)m

みんなの回答

noname#258183
noname#258183
回答No.2

家なき子1の 第1話「幸せを盗め!愛を奪え!哀しい親子の呪われた旅路!」 と 第12話「母の遺言!愛犬が走る衝撃の結末!すず死なないで 」 で言っています 前者は担任である片島先生に向かって、 後者は通行人に向かって言っています http://so.tudou.com/isearch/%E6%97%A0%E5%AE%B6%E5%8F%AF%E5%BD%92%E7%9A%84%E5%B0%8F%E5%AD%A9%E2%85%A1/ http://www.vid-dl.net/ でいつでも再生・確認できます 補足(追記) 「同情するなら金をくれ」は流行語大賞になりましたよ あれからもう14年も経ってるんですね

• sonnet
回答No.1

私の記憶では、第一回目の終わり頃に言ってたと思います