• ベストアンサー

ど根性ガエルの・・・

『ど根性ガエル』に出てくる寿司屋の梅さんが憧れている女性、確か学校の先生だったような・・・。 名前がどうしても思い出せません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.3

no1です。 最初は、完全な梅さんの片想いでしたね。 アニメ版は、わかりませんがコミックでは、最後の方は、ライバルの南先生も結婚してしまい、梅さんとよしこ先生は結婚寸前だったように覚えています。

ike439
質問者

お礼

これで思い出せずイライラすることもなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

私も覚えてなかったのですが検索しましたらありました。 「ヨシコ先生」です。

ike439
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッとしました。

  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

よしこ先生です。

ike439
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ちなみに、よしこ先生は梅さんに対して恋愛感情はあったりしたのでしょうか? それとも梅さんの完全な片想いでしたっけ?

関連するQ&A

  • ど根性カエル

    ど根性カエルに登場する宝寿司の空手8段の梅さんの苗字を教えてください。 ついでに主人公のひろしの苗字も分かったら教えてください。

  • ど根性ガエルについて

    昔の漫画の「ど根性がえる」はどんな結末でしたか。自分は勝手に、ピョン吉が普通のカエルにもどってしまうという最終回を想像しているのですが。また、梅さんとよし子先生はどうなったんですか。ご存知のかた、教えてください。

  • ド根性ガエルのあの人について

    かなり古いんですが、「ド根性カエル」にでてくる主人公・ヒロシの本名って、何というんでしょうか?ちなみに、梅さんは佐川梅三郎ということは、知ってました。誰か教えてください。

  • ど根性ガエルのキャラ

    最近、薬のCMでおなじみのど根性ガエルですが、 ゴリライモの子分の名前を忘れました。 どなたか教えてください。

  • ど根性ガエル

     ど根性ガエルの、ゴロウの、パッチみたいな、目にしている物は何ですか?アニメの中で、それにふれていたことは、あるのでしょうか?

  • ど根性ガエルで

    大変くだらない質問で申し訳ないのですが ど根性ガエルに登場するゴロウはなぜ目の周りが赤いのでしょうか? それとヒロシの父親は、なぜ居ないのでしょうか? 気になります。

  • ど根性ガエル(アニメ)について何かお聞かせください

    「ど根性ガエル(アニメ)」について、何かお話しを聞かせください。

  • 「ど根性ガエル」と「新ど根性ガエル」の違い

    今日、会社の先輩に「新ど根性ガエル」の話をふられたのですが、違いが分からず困ってしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ど根性ガエルという古いアニメを見ました。

    ど根性ガエルという古いアニメを見ました。 知らない人のためにストーリーをちょこっと。 「ひろし」という少年が原っぱで遊んでいたところ、石につまずいて転びます。その際運が悪いことにカエルを押し潰してしまいます。 しかしどういう訳かそのカエルは死なずに、ぺしゃんこになってシャツにプリントされたまま生きています。まさにど根性ですね。(凄い発想のアニメです) このひろしという少年とピョン吉と名付けられたカエルが織りなす物語となっています。 そこでアンケートです。 あなたがプリントしてしまったのは何ですか? そしてどんな出来事か起こると思いますか? くだらないアンケートですが、冗談のわかる方おつきあいください。 「質問したのに回答がつきません! ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…」 ということにならないといいのですが…。

  • ど根性ガエルのTシャツ

    前にど根性ガエルのTシャツを着ている人を街中で見かけました。 何処に行けば買えますか? 教えてください

専門家に質問してみよう