• ベストアンサー

1歳半検診の日にちが合いません。

tyulipの回答

• tyulip
回答No.6

ウチの市では、月に3回実施しています。一応1回目は1日~10日産まれ、2回目は11日~20日産まれ…という感じです。 ただ、これは集中しないよう便宜的に設定しているもので、他の日に行っても問題有りません。また、その月にいけなければ、以降いつ行っても大丈夫です。まぁ1歳半健診ですから2歳になる前には行きたいところですが(笑) 検診の担当部署に連絡をして、その日は無理なので別の日に行きたいのですが、次回はいつですか?と聞けば大丈夫ですよ。 広報紙などは自治体で出ていませんか?大抵それに開催日が書いているので、いつなら行けそうか見ておいたらどうですか?HPに載っていることもありますよ。

noname#66497
質問者

お礼

ありがとうございました。