• 締切済み

体を(特に股関節)とにかく柔らかくしたい!!

体をやわらかくするために効果的なストレッチってありますか?? 180度開脚をしたいです。。今は120度くらいだと思います。 お願いします!!

みんなの回答

• i-c-i
回答No.2

開脚は足を広げるだけですので、特に有効なやり方というのは存在しないのではないかと思います。 無理がない程度に足を広げて、できるだけ長く続けるといいのではないでしょうか。 伸ばすだけではなく、縮める運動も一緒にやるとより効果があります。 食事前、風呂上りにするのがお勧めです。あと寝る前もいいです。 ストレッチに関しては下記のサイトが特にわかりやすくていいと思います。参考までにどうぞ。 http://diet.netabon.com/

noname#77631
noname#77631
回答No.1

股を開くようにストレッチをするといいですよ^o^