• ベストアンサー

アクシズの脅威

ジオンの野望初心者です。アクシズの脅威を購入したのですが、早速四苦八苦してます^^; 連邦シナリオでのことですが プレイ日記を拝見していると2T目でチュウゴクを占領できているのですがどうしてもできません><オート・マニュアル共に何度もしましたが駄目でした。 戦闘のコツを伝授してください;; あと、初心者にも親切な攻略サイトをご存知でしたらよろしくお願いします。wikiは見ましたが結果変わらずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

初心者には難しいソフトです。  全滅させて「very easy」を出して、それでプレイするとほんの少しラクですネ。  ---------------  連邦の地上は、フライマンタが「対地」「対空」と万能なので、フライマンタを量産して、物量で攻めるのが吉でしょうか。対空は弱いので、対空には「61式戦車」や「TINコッド」を併用すると有効です。  占領には、ミデアと61式戦車を活用します。  隣接したエリアには常に戦闘機を1機送り込んで逃げ回って戦闘状態にして、攻め込まれないようにします(やられそうになったら退却か、もう一機増援)。宇宙もトリアーエズ等を送りこんで戦闘状態に。  宇宙はトリアーエズを量産して、戦艦の前に出し、囮になってる間に戦艦で打ち落とすという感じでしょうか。  情報は常にAを保ち、ガンダムに関する開発(コアブロックなど)は2倍、2倍で開発を急いだ方が良いです。  (連邦では、MAはいらないので、お金に余裕ができるまでは、MAはそれほど入れなくても良いです。)  大まかには、こんな所かと思います…。