• 締切済み

ガンダムのゲーム

ギレンの野望で、連邦系の兵器にあるジッコってなにかに使えるんですか?ミノフスキー粒子をばら撒くことができるらしいのですが、ばら撒いてなんになるのでしょうか?あと僕はフリーシナリオの連邦系でやっているのですが、どうしても敵の本拠地を攻めるときに一番難易度が高いのでプレーすると敵の本拠地は、ものすごい数の敵になっていますよね。どうしても攻略できません。こっちは、国内で暴動などが起きているので部下がおらず、自分以外の部隊はすべて10しかいません。これでは攻略ができないです。どのようにすればうまく相手を倒すことができますか?やはりミノフスキー粒子に頼るしかないのでしょうか?

みんなの回答

• K-1
回答No.1

ミノフスキー粒子濃度が高いと、攻撃の命中率が下がります。 特に濃度が高いところでは長距離武器はほとんど無力化されます。 ただし、白兵戦(接近戦)ではこの限りではありません。 ミノフスキー濃度が高いエリアでは殴り合い、斬り合いが一番効くのです。 暴動が起きているということは内政が出来ていないということです。 そこをまず何とかするのが先決です。

masterasia1919
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。内政をやっても一番難易度の高いものだと必ず暴動が起きます。 ミノフスキー粒子が濃くても接近戦には関係ないのですか~。なんか、うまい攻略の仕方があったらどなたか教えてください。