• 締切済み

ガンダムのゲーム

ギレンの野望で、連邦系の兵器にあるジッコってなにかに使えるんですか?ミノフスキー粒子をばら撒くことができるらしいのですが、ばら撒いてなんになるのでしょうか?あと僕はフリーシナリオの連邦系でやっているのですが、どうしても敵の本拠地を攻めるときに一番難易度が高いのでプレーすると敵の本拠地は、ものすごい数の敵になっていますよね。どうしても攻略できません。こっちは、国内で暴動などが起きているので部下がおらず、自分以外の部隊はすべて10しかいません。これでは攻略ができないです。どのようにすればうまく相手を倒すことができますか?やはりミノフスキー粒子に頼るしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

ミノフスキー粒子濃度が高いと、攻撃の命中率が下がります。 特に濃度が高いところでは長距離武器はほとんど無力化されます。 ただし、白兵戦(接近戦)ではこの限りではありません。 ミノフスキー濃度が高いエリアでは殴り合い、斬り合いが一番効くのです。 暴動が起きているということは内政が出来ていないということです。 そこをまず何とかするのが先決です。

masterasia1919
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。内政をやっても一番難易度の高いものだと必ず暴動が起きます。 ミノフスキー粒子が濃くても接近戦には関係ないのですか~。なんか、うまい攻略の仕方があったらどなたか教えてください。

関連するQ&A

  • ギレンの野望 アクシズの脅威

    ギレンの野望 アクシズの脅威のレビルの連邦が難易度を一番下にしてもクリアできません     簡単に出来る方法はありますか?

  • PSPギレンの野望で連邦が勝てません。

    ギレンの野望のPSP版を発売日に購入して先週から初めました。 ずいぶん前にPS版(だったかな)のギレンを攻略本見ながらやったんですが難しく3日ぐらいで挫折しました。そこで今回はPSPなので時間がちょっと空いた時などにできるのでPSP対応の攻略本を購入してやっています。 V作戦もすぐに発動し、戦車、戦闘機などを大量につくり、(連邦は物量で行くのがいいそうなので)MSなども開発され次第少しずつ生産し、開発、諜報にも資金をかけ10ターン目ぐらいまでは順調だったのですが、10ターン目までにあちらこちらに攻め込んだのがいけないのか12,3ターン目ぐらいから資金、資源が足りなくなり戦車すら数機生産できるだけ。気が付けば制圧したところにバンバンとザク系統を送り込まれるし、他の地域制圧のために部隊が減っているところに攻め込まれたり、宇宙もやっとのことで2地域制圧したのに、すぐに攻め込まれてるしで散々です。こちらが生産できないのをいいことに。 なので、また最初から始め様かと思います。 一応ここで、ギレンの野望で検索し読ませてもらったのですが、PSP版ではないので質問させてもらいました。ギレン初心者でも解かるように教えていただけないでしょうか。

  • アクシズの脅威Vのエゥーゴ編の進め方

    機動戦士ガンダム アクシズの脅威Vのエゥーゴ編をVERY EASYでやってます。連邦で1回クリア。 14ターンで、ティターンズ潜入計画実行済、Z計画は計画3のメタスまで終了、サイド4を攻略して次はサイド1という状況で、アーガマ隊を解散させるかで選択を求められました。 最終的に出来るだけ多くのパイロットを味方にしたいんですが、どのタイミングで解散させれば良いでしょうか? 攻略サイトを見ましたが、イマイチ解りません。 あと、本拠地グラナダの隣のウチュウ11と12の両方にサイド3とバオアクーからの攻撃に備えて、30部隊を置いてありますが、攻略を進めるのに維持するのが辛くなり、グラナダに30部隊で対応できないかと思いました。 このゲームは敵が積極的に攻撃してくるので、それで対応できるのか不安です。 以上、2点について回答、お願いします。

  • ギレンの野望 ジオン独立戦争記の後半の重要拠点攻略

    連邦軍でやってて現在 130ターン、技術レベルは全て5、敵もゲルググMやPジオングなんかが出てきます。地上はキャリフォルニア、キリマンジャロを残し、キャリフォルニアを攻略中です。 キャリフォルニアに5部隊、ガンダム50機+その他のMS50機位で攻め込むんですが、敵も強力なユニットが100部隊位いるので反撃で負けてしまいます。 これは今後、他の重要拠点攻略でも同じだと思います。 こんな状況を打破する攻略方法を教えて下さい。

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ギレンの野望について

    ギレンの野望について ギレンの野望アクシズの脅威Vをジオンでやっています。 最初の第一次降下作戦で初期配置のほぼ全戦力送り込んでオデッサを占領しました。 次はカリフォルニアとニューヨークになりますが、オデッサにそのまま駐屯させておく 兵力と次に回す兵力の配分はどうしたらいいでしょうか? 全部引き上げてしまったらオデッサ奪い返されてしまいますよね? いくらか残しつつオデッサで生産もしたほうがいいのでしょうか? また北米攻略と同時にオデッサ周辺の普通のエリアにも出兵した方がいいのでしょうか? 攻められる限りはどんどん広げていっていいのでしょうか? ここから先の展開でも、一般的に次の重要エリアの攻略、占領した重要エリアの防御、 通常エリアの制圧はどんな感じで振り分けていったらいいでしょうか? 難易度はベリーイージーです。

  • アクシズの脅威

    ジオンの野望初心者です。アクシズの脅威を購入したのですが、早速四苦八苦してます^^; 連邦シナリオでのことですが プレイ日記を拝見していると2T目でチュウゴクを占領できているのですがどうしてもできません><オート・マニュアル共に何度もしましたが駄目でした。 戦闘のコツを伝授してください;; あと、初心者にも親切な攻略サイトをご存知でしたらよろしくお願いします。wikiは見ましたが結果変わらずです。

  • ゲームに飽きてきたかもです。

    巷で評価の高いゲームを遊んできましたがどれも今ひとつでした。PSPでそれでもこれがおすすめというのがあったら教えていただけますでしょうか。 面白かったゲーム ○MHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG) 採取、狩猟、ポッケ村、合成、武器強化、どれをとっても飽きない。自分ごのみのスタイルでプレイができる。 ○リッジレーサーズ 操作が分かりやすい、なおかつ難易度もそれなりにあるので、チャレンジ精神に火がつく。上達が実感できて達成感がある。 今一つだったゲーム ○ゴッドイーターバースト パレットの編集が理解できなかった。どのアラガミも同じに感じて戦略をたてる面白味が感じられなかった。 ○エースコンバット 操作が自分には難し過ぎた。難易度が高い。 ○英雄伝説空の軌跡FC せっかく先まで進んでもレベルがあがってないと戦闘に負けてしまう。レベル上げが面倒。 ○僕の夏休み(シリーズは忘れました) 意外にも虫集めがつまらなかった(根本の問題ですね) ○メタル ギア ソリッド ポータブル オプス 序盤でつまづいた。何度やっても敵に見つかってしまい、ゴール地点もわからず挫折。 ○涼宮ハルヒの約束 攻略サイトをみても、攻略が難しい。ストーリーの先に進むよりも前に作業でストーリーに飽きてしまう。 ○大戦略ポータブル 元気 部隊の性能、配分がアンバランスな感じがする、マップも戦略も狭くて窮屈に感じた。 今プレイ中のゲーム ○エビコレ+アマガミ 今のとこと攻略サイトに頼らず楽しめている。 以上、だめだめプレイヤーの私ですが、こんな私でも楽しめるゲームはありますでしょうか。ジャンル的にはRPGは苦手です。

  • ギレンの野望 ジオンの系譜 一部から二部への移行について

    PS版ギレンの野望 ジオンの系譜をジオン公国でプレイしています。間もなく一部が終了するのですが、どういう感じで二部に行けばよいのか、さっぱり分かりません。そこでいくつか質問です。 Q1 技術レベルはどの程度まで上げておけば第二部に支障がありませんか? Q2 開発中の兵器、生産中の兵器はどうなりますか? Q3 どのような兵器を生産しておくべきでしょうか? Q4 このまま行くと、基礎レベル15、MSレベル15、MAレベル14、主力兵器はゲルググA、ゲルググM、アクトザク、ズゴックE、ゲルググキャノン、Sフィッシュになりそうです。これで二部大丈夫でしょうか? Q5 わざと判定勝利にしてしまうこともできますが、完全勝利と判定勝利、どちらが二部をクリアしやすいでしょうか? なんか二部は大変とか聞いて、不安です。せっかく地球圏を完全統一しても、支配地は半分以下まで減らされるみたいですし。

  • 軍用レーダーの性能についてお聞きします。

     はじめまして。私は趣味で小説などを書いている者で、今は現代兵器(戦車や戦闘ヘリetc)とロボット(大きさは全長4メートル(ボトムズのAT位))の戦いを描いた戦争物を書いています。  ロボット側の戦術としては、ビルの屋上や一室(例えば20階建ての15階の部屋)、路地裏や下水道に潜伏しての奇襲攻撃を考えているのですが、現在レーダー(もしくはその他の索敵機器)で上記のような場所で潜伏している敵兵器を発見する事は可能なのでしょうか?もし出来るとしたらどの程度の精度なのでしょうか?  また、もし発見されるのであればどのような対策をほどこせば見つからないようになるのでしょうか?    捕捉  ・対策や索敵機器に関しては、実用化されていない、理論段階のものでも結構です。  ・ロボットの装甲にステルス機能はなく、オーバーテクノロジー的な機能(ステルス迷彩等)は使用していません。  ・戦場は高層ビルが立ち並ぶニューヨークのような場所です。  ・敵はアメリカと日本の共同部隊です。  ・敵は出来るだけビルなどに被害を出したくありません(絨毯爆撃や無差別攻撃はしません)。  ・ミノフスキー粒子などのSF物質は存在していません。  ・戦場は基本民間人はおりません。   ・戦場は主人公(ロボットを使う軍隊)の支配下です。  ・戦闘は大規模なものではなく、戦車数台単位と小規模(?)です。  その他、回答する上で必要な事項がございましたら、回答者様独自の過程をつけて頂いても構いません。  長文、駄文で申し訳ありませんがよろしくおねがいいたします。