• 締切済み

同一IPでのアクセスについて

IPアドレスについて教えてください。 現在家庭に3台PCを無線LANで繋いでおり、とあるWeb上のゲームを3人で遊ぼうとしています。 が、同一IPでのアクセスは出来ないということで一緒にプレイすることができません。 プロキシを設定してみたのですが速度が遅くなったり途中で落とされてしまったりと安定してプレイできません・・・。 解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.6

複数のグローバルIPをもらう契約をしていればOK (IP8個で月額7,350円ってのは見かけたけど。) Bフレッツ等であれば 別セッションで別プロバイダーからつなぐ。 って方法もあるが3人だとセッションプラスも必要になり非現実的。 グルーバルIPの調べ方 http://www.ugtop.com/ 確認君のように現IPを調べることは可能です。それが異なるIPになっていればOKでしょう。 (プロキシ通すとIP変わるのが確認できます。)

acochi3
質問者

お礼

そういう契約もあるのですね~ 同居人と相談してみますね! 大変参考になりました、有難うございました!

• aki43
回答No.5

あの~そうそう世の中思うように、うんまい具合には行かないもんですよね、メーカーだって応じて負担が掛かってますからね みんなが、利用してもらわないと困るのでしょうけど、バンバン利用するので 大変みたいですよ

acochi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム自体はHP上で公開されているもので 同一アカウントからの不正利用を禁止するということで 弾く設定になっているようです。 パッケージを3つ購入して解決するとかならすぐ購入するのですが 中々そう上手くはいかないものですね・・・

• t-sazen
回答No.4

#1です。 >3台のパソコンのIPアドレス自体は違っていますが >やはり同一IPとして認識されているようです。 でしたらやはり3台分の契約が必要になりますね。

acochi3
質問者

お礼

やはりそうですか。 色々お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!

• t-sazen
回答No.3

#1です。 3台のIPアドレスを確認していますか? 通常なら192.168.xx.yyでそれぞれのパソコンのIPアドレスが異なっていると思うんですが・・・ コンパネ⇒ネットワーク接続⇒ワイアレス接続の右クリック⇒状態 で確認できるはずです。

acochi3
質問者

補足

何度もありがとうございます。 3台のパソコンのIPアドレス自体は違っていますが やはり同一IPとして認識されているようです。 もしかしたらルータ自体にグルーバルIPのようなものが 振られていて弾かれているのかなと思ったりもするのですが・・・ 調べてみているのですが良く解らず。 申し訳ないです・・・

• violet430
回答No.2

回線を増設しないと駄目なのでは?

acochi3
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか・・・。 快適さを捨てて、とりあえずこのままプレイしてみようと思います。 ありがとうございました!

• t-sazen
回答No.1

特別にIPアドレスを設定しなければ、通常IPアドレスは自動設定となって、全部に違うアドレスが設定されるはずですけど?? またproxyはサーバ上に、いわばキャッシュを構築するようなものであり、以前の、速度の遅い回線では有効であったのですが、高速ADSLや光回線ではproxyを通すと質問者さんが仰る通り、速度低下やアクセス不可という事態も起こりえます。 proxyを外すのが最も有効な手段だと思いますよ。

acochi3
質問者

補足

proxyをはずしてしまうとやはりはじかれてしまうんですよね。 現在ルータを介して無線LANを使用しているからでしょうか? 良くわかっていなくて申し訳ないです・・・。