• ベストアンサー

「志村けんのだいじょうぶだぁII」にあった「志村運送物語」について・・・

閲覧ありがとうございます。 「志村運送物語」というコント、面白かったですよね。 ところで、あれの登場人物に肥後ちゃんラーメンの店主の肥後さんと、 そのアルバイトのチェン・チューちゃんが居ましたよね? この2人がコント内で口喧嘩をしている時にチェンちゃんが中国語で反論しているのですが肥後さんはちゃんと中国語が理解出来るという設定だったのでしょうか?? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83339
noname#83339
回答No.1

「店のことで大喧嘩」のコントですかね。チェンちゃんと肥後さんの中国語と日本語の口喧嘩では肥後さん(マスター)中国語は理解できてないでしょう。YouTube で見ることが出来ますよ。でも「志村運送物語」は本当に面白かったですね。キャスト(チェンちゃん、島崎和歌子、夏川純)も良かったですよね。今年の4月から志村屋にリニュアールしてからなんかつまんなくなったと思います。だんご屋の設定や出てるキャスト(ハリセンボンやその他)もいまいちだなって・・・今はほとんど見てません。

ken0704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解できていないんですね。 はい、ようつべでたくさん見ましたw とっても面白くて、ほぼ全部見ちゃいました。 あんな会社に就職してみたいですw