• 締切済み

フレッツISDNなのです、速度を早くしたいのですが、なにかありませんか?

こんにちわ。田舎の山の方に住んでいまして、光が引けなくておまけにADSLをやったとしても今のISDNと速度が変わらないとNTTに言われました。株や、為替相場などリアルタイムで見ていきたいので、も少し早くできる手はないでしょうか? 詳しくはないので馬鹿げた質問なのかもしれませんが、ソフトやハードディスクとかで何か可能でしょうか? ちなみに今新しいパソコンを買おうと検討中です。

• ISDN

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.8

株、為替相場をリアルタイムにみたいなら、考えを変えてスカパーの経済チャンネルなど契約したらどうでしょう。 証券会社にもよりますがISDN速度で売買もできないことはありません。 また広域無線LANを構築する方法もあります。 別の方に回答したリンクを参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830717.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830717.html
  • yasuqk29
回答No.7

参考になるか分かりませんが。。。 私の地域ではISDNしか回線がありませんでしたが、現在はauのW05Kというデータカードでネットしています。 料金は定額です。 最近では携帯電話各社でデータ通信の定額サービスを出してきているので、 携帯電話のデータカードという選択肢もあるのではないでしょうか? ドコモにもauにも一長一短あるようですがとりあえず調べてみては?

• aki43
回答No.6

余りNTTの言う事は真に受けない方がいいと思いますよ 面倒な事をしたくないので、そう言う話もしますので やる前から出来ないと言うのは、遺憾です、やって見て駄目なら納得しますよね、応対者の気持ち三寸でしょう、 距離と抵抗を教えて下さい やらないであきらめるのは勿体無いですよ ほんとに

• k-josui
回答No.5

お気持ちはわかりますが回線がボトルネックとなっていますのでソフトやハードディスクではなんともなりません、一部で回答があるISDNの2回戦をまとめてというのはコストを無視すればいいのですがあまり現実的ではないですね。       小泉内閣だったか?その前だったか?政府がE-Japan戦略計画という構想を打ち上げました。2000何年か?までに日本全国あまねく高速インターネット網を完備するという計画です。 これに地デジへの移行が絡まって山間部ではCATV網の敷設が総務省主導で繰り広げられています、これにインターネットも乗ってきます。 (1地域で何十億という補助金が投入されます)       フレッツISDNに比較すれば通信コストも下がります。 もう少しお待ちください、おそらくこの恩恵に浴することが出来るかと思います。

• 774danger
回答No.4

> おまけにADSLをやったとしても今のISDNと速度が変わらないとNTTに言われました。 ということですが、ダメもとで、 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html 「線路距離長」「伝送損失」を調べてみてはいかがでしょう? この値から、ADSLを引いたときにどのくらい速度が出るのかが予想できます > ソフトやハードディスクとかで何か可能でしょうか? 以前回線が余り速くないときに流行った、HTMLファイルを先読みするようなソフトを入れれば、Webアクセスは体感的に速く感じるかもしれませんが、為替相場なんかのリアルタイム表示には効果がないですね ちなみに、ISDNの2Bバルク転送時の速度は128kbps(16キロバイト/s)です 1Bが64kbpsでその倍です Dチャネルは制御用だしそもそも16kbpsなので普通の使い方では192kbpsなんて速度は出ません http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/basics/index.html

noname#198419
noname#198419
回答No.3

ISDNは卒業しちゃったので、微かな記憶でありますが・・・ ISDNですとBチャネル2本とDチャネル1本を束ねて接続する(2B+1Dバルク接続)ことによって最大で192kbps(19キロバイト/秒)までです。 ただし・・・ Dチャネルはパケット料金なので、株の注文とかチャットなど対話的な用途に向いていても、一気呵成にデータを送受信するような用途にはふりです。 電話回線2本分を使って通信しますので、一般的に時間あたり倍の通信費になります。 プロバイダでバルク接続に対応している業者と契約する必要があります。 フレッツのサービス体系ではバルク接続「できなかった」ような気がします。 フレッツを使っていても、たぶん通信量の多いときだけ従量制でBチャネルを追加するようなことをするのだったとおもいます。 ISDNは安定した通信が得られますが、どちらかといえばあまり経済的ではありません。 他の選択肢ですが・・・・ 自治体外郭団体の第3セクターなどで、ケーブルテレビ(CATV)の会社はありますでしょうか。 ケーブルテレビのオプションサービスでインターネットを利用できる場合があります。 ケーブルテレビならば、伝送路が同軸ケーブルなのでADSLよりも安定した通信ができる可能性があります。 ケーブルテレビの業者によってインターネットの通信速度とか価格などプランが色々あると思われますが、最大ISDN並から最大10BASE並ぐらい色々あります。 月々の価格は、ケーブルテレビ視聴基本料金+インターネットのオプション料金。みたいなかんじでしょうから数千円から万単位まで色々だとおもます。 ケーブルテレビなら、株式などの経済情報の専門チャンネルを試聴することも可能だと思います。 長野県とか山梨県など山国の街(いわゆる難視聴地域)ですとケーブルテレビが普及しており、比較的安価な価格帯で利用できるようです。 電力会社で、光ファイバーを提供している場合は、そういったサービスを調べてみるとよいと思います。

• ts3m-ickw
回答No.2

ISDNしか引けないという前提であれば、2回線引いてバルク接続することで2倍の速度になります‥‥が、料金も2倍になります。 イーモバイルみたいな無線環境とか使えるか調べてみるのはいかがでしょうか。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

ケーブルインターネットとかありませんか? 私が住んでる地域もADSLすら選択できないような地域ですが、ケーブルTV会社が行ってるケーブルインターネットはありました。 (難視聴地域は第三セクターのケーブルがある場合があります) 基本はより早い回線に変更するしかないと思います。 ISDNに向けた高速化ソフトを以前売ってましたが、ほとんど効果を実感できないと思います。