• ベストアンサー

地上デジタル放送を視聴するには...

地上デジタル放送を視聴するには、モニターとビデオカードの両方がHDCP対応である必要があるとのことですが、ビデオカードが対応していてモニターが非対応の場合、あるいはその逆の場合にはどのような不具合がでるのでしょうか? 片方が非対応であれば、テレビ画面すら写らないのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

高画質では映せません。 さらに… http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2008/gv-mvphx/index.htm I-O DATA 地上デジタル対応TVキャプチャボード PCIモデル が必要です。 もし、片方が非対応製品↓の場合は… http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/spec.html BUFFALO 地上デジタル対応TVキャプチャボード PCIモデル こちらを使用します。但し、映像はアナログのみと成ります。 高画質では、表示出来ません。

alien5
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 結局、モニターかビデオカードの片方がHDCP対応していなければ、地上デジタル対応TVキャプチャボードを付けていても、アナログ映像でしか見れないということでしょうか? 録画はもちろんアナログでできるんですよね?