• ベストアンサー

恋人とのエッチで、挿入することはそんなに重要なことですか?

11010koの回答

• 11010ko
回答No.8

いま付合っている彼とは長いのですか? 恋愛は、性欲が前提ですよね。あなたもそう言う意味では性欲を肌身に 感じているはずです。彼があなたの意向を汲んでいるのかどうか、確認 できているのでしょうか? 若いうち、男性というものは膣内に射精したい衝動に駆られるのはいた しかたない面もあります。そのために男性側はその衝動と葛藤するんで すね。相手をおもんばかって、自らの一方的な≪射精欲≫を抑えなけれ ばなりません。情欲と節制。この両面があって初めて『恋愛』が成り立 っていのですから。 男性側に≪射精を押しとどめる≫ような自制心を求めることは、実は なかなか難しいことなんです。≪やりたくて仕方ない!≫こんな情念と 男性は自ら闘って来ているんですね。その「やるせない気持ち」をどれ だけ女性側が受け入れられるのか?この点が男女間の認識に違いが生じ るところなんです。 私達の年代(団塊の世代)では、そんなとき、へヴィペッティングをよ く行っていました。その場所の多くが『同伴喫茶』だったのを記憶して います。当時はまだまだ≪処女膜≫が神聖視されていましたから、挿入 ははばかれて、それ以外の方法でお互いを愛撫していましたね。 今では、そんな≪処女膜≫の有無を議論する時代ではありませんから、 挿入は、速やかに行われるようになりました。でも、男性器の膨張時の あの大きさにドキモを抜かされていると、それにこじ開けられる恐怖 は、なかなか脳裏から払拭できません。そんな「おんなごころ」を把握 できる男性なら、いくらでも対処の方法があります。でも、あなたは、 何が恐怖を呼び起こさせるのか、その実像をハッキリと認識しているの でしょうか? 私達の年代では・・・挿入に危機感!?を感じていますので、挿入=セ ックスでは、もう夫婦生活を維持できなくなってきます。その時になっ て、男性は女性のクリトリスの偉大さに感謝するものなんです。膣では オーガズムを感じない女性においてこそ、クリトリスは男性の精力の衰 えを感じさせることなく、向かい入れてくれるからです。 あなた達の年代では、男性は鈍感な膣内にペニスを入れて射精する衝動 に耐えきれえない思いがあります。相手は感じていなくても、膣内に無 理やり射精したい自分本位な行為は、それでも恋愛の原動力となってい るのです。そのわがままな所業をあなたが≪男性の一方的な行為≫と見 るか、それとも男性の「やるせない気持ち」の発露と見るかは、あなた 達の恋愛観に基づきます。どうか、お互いにその恋愛の実態をトコトン お話になってください。

noname#124984
質問者

お礼

とてもご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 男性は膣内に射精したいという欲望があるのですね。 女性側としては、外に出しても気持ちよさは一緒なんじゃないかな… と思ってしまいますが^^; 男女の性に対する考え方、体の仕組みの違いかもしれませんね。 射精を止めることが男性にとって、無理だということは理解しました。 男性は日々戦っていたのですね。 11010koさんのアドバイスは本当に勉強になりました。 一方的な行為だなんて思いません。 男性の気持ちがわかって良かったです^^