挿入なしで満足できますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方にお聞きしたいです。40代女性です。
  • パートナーとのセックスで、挿入がありません。彼の口や手での愛撫で満足しているけれど、彼を満足させてあげられていません。
  • 彼は最初の頃できなくなってしまって以来、挿入しようとしない。彼が私を気持ち良くさせてくれるのは、挿入できないと自分を責めている気持ちからでしょうか?男性は挿入しなくても満足してくれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

挿入なしで満足できますか?

男性の方にお聞きしたいです。 40代女性です。パートナーとのセックスで、挿入がありません。 彼の口や手での愛撫で、私はとっても満足しているのですが、 彼を満足させてあげられていません。  最初の頃、途中でできなくなってしまって以来、彼は挿入しようと しません。  私も、彼が気持ち良くなって欲しくて、手や口で愛撫するのですが、 彼は最後までさせてくれないのです。  途中で逆転してしまい、私への愛撫に代わってしまいます。  彼が何度も私を気持ち良くさせてくれるのは、挿入できない、と 自分を責めている気持ちからでしょうか?  男性は、挿入しなくても満足してくれているのでしょうか? また、そんな彼に私がしてあげらることはないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.5

ED気味で自信を失ってしまったのでしょう。かと言ってあなたに射精の手伝いをしてもらうことにはプライドが許しません。不完全燃焼はオナニーで処理してるでしょう。 あなたも愛撫だけで満足するとおっしゃっていますが、やはり挿入による合体はお互いが望むところではありませんか。後者の方が精神的な繋がりや一体感ははるかに強く感じると思いますが。 これから先は彼次第です。残念ながらあなたに出来ることは少ないでしょう。彼が二人のSEXをどう考えているかで決まると思います。やはり今のままの状態は中途半端で望ましいとは思っていないはず。挿入と挿入による射精で初めてあなたとの間の心と体の欲求が完結すると思うなら、速やかにED対策を自ら選択すべきです。彼自身が自ら決断して行動を起し、もし、どんな形にせよEDが克服できると他のことにも積極的になり大きな自信に繋がるでしょう。 あなたというパートナーがいる以上男としてそうすべきです。勇気を出して困難を切り開いてみせるという彼の自覚に期待するしかないかもしれません。

Jupitery
質問者

お礼

素晴らしい返答をありがとうございます。  仰る通り、私自身快感は得ていても、充足感はなかったんです。 抱き合って感じたい、顔を見て感じたい、彼の感じている顔を見て 感じ合いたい、と願っています。  一体になることで、心も満足するんだと、気付かされました。  私ができることは、ないんですね… のんびりと待ってみることにします。  

その他の回答 (4)

• kumap2010
回答No.4

>女性側に、手や口で愛撫を受けるだけで満足、ということなんですか? Sなので受けじゃなく攻めのほうが好きなんです。 自分が気持ちよくなるよりも相手が気持ちよくなってくれるほうが満足感が大きいです。

Jupitery
質問者

お礼

わかりにくい回答文にご返答いただき、感謝します。 相手を喜ばせることに、満足感がある… 男性の愛情の深さに感動します。 (愛情じゃないのかな???) いっぱい気持ち良くなろうと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

最終的には挿入したいです。 挿入できないとしても、射精できればある程度満足できます。 射精できないとなると、生殺し状態になり、余計ムラムラします。 挿入しないのは、完全に勃起しないとか、途中で萎えてしまう からじゃないかと思います。 ◆手や口で愛撫した時、彼は完全に勃起してますか?   あなたが手や口で愛撫して完全に勃起するようなら、 その時点で貴女が上にのって挿入するといいと思います。  完全に勃起しないようなら、69などで同時に刺激しあって 彼を射精まで導いてあげるといいですね。    

Jupitery
質問者

お礼

コメントありがとうございます。  挿入できる状態ではない、ときっと彼が思っているんですね。  せめて射精まで導いてあげたいです。  私も腕を磨かなければいけませんね。

• nao2me
回答No.2

私なら,挿入なしでは満足できないですね。 中で射精できなくても,挿入できたらある程度満足できます。 彼氏さんには何か,挿入できない理由があるのでしょうね。 十分に勃起して挿入できる状態なのに,挿入しないとしたら,私にはわかりません。 挿入したいのにできない,というのなら理解できます。 貴女が満足されているなら,それはそれでよいと思います。 あせらず,彼の様子をみることかな。 あんまり参考にならないコメントですみません。

Jupitery
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 充分に勃起した状態が短い、というのが理由かと思っています。 挿入可能だと感じ、コンドームの準備をしているうちに萎えて しまいます。  挿入できる状態だと、彼が感じるようになるまで待ってみます。

• kumap2010
回答No.1

ある程度の年齢いくと射精無しでも満足出来るようになってきますよ。 私も20代の頃は射精して当たり前だと思っていましたが、 30代になってからは射精無しのセックスでも楽しめるようになりました。 子作りする目的じゃなければ必ずしも射精する必要は無いですからね。

Jupitery
質問者

お礼

射精なしでも良いと感じるものなんですか…  女性側に、手や口で愛撫を受けるだけで満足、ということなんですか?  正直私の愛撫が上手じゃないから、最後まで導いてあげられないのかとも考えて しまいます。  コメントありがとうございます。