• ベストアンサー

泣ける読書がしたい。

いい年して、中年男なのに、週末は読書で泣きたい。 泣いて泣いてすっきりしたい。ってなことを考えてる私にお勧めの本はありませんか?ジャンル問いません。感動できる、人に語れる 良い本を推薦してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazul
回答No.2

好きなだけ羅列させていただきます m(__)m 西加奈子さん 「さくら」 白石一文さん 「見えないドアと鶴の光」 浅倉卓弥さん 「四日間の奇蹟」 「君の名残を」 高野和明さん 「幽霊人命救助隊」 伊坂幸太郎さん 「ゴールデンスランバー」 川上健一さん 「渾身」 中山可穂さん 「サイゴン・タンゴ・カフェ」 「サグラダ・ファミリア」 どれも家で読んでいて助かった というくらい泣けました

yomuyomu42
質問者

お礼

はじめまして。たくさん教えていただいてありがとうございます。 ゴールデンスランパーは前から気になっていたので先に読んでみます。 また教えて下さいね。

その他の回答 (4)

• farrokh
回答No.5

新田次郎の「聖職の碑(いしぶみ)」 これも実話です

noname#76141
noname#76141
回答No.4

実話で泣くのが好きなので、以下紹介させていただきます。 「道ありき」(三浦綾子) 「石ころのうた」(三浦綾子) ↑三浦氏の自伝です。 「心あたたまる愛の話(1~4)」(幸福の科学第一編集局) ↑様々な人々の感動体験実話集です。

• medetaya
回答No.3

宮本 輝の「錦秋」をおすすめします。

回答No.1

高橋克彦『火怨』上下巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html 浅田次郎『壬生義士伝』上下巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167646021.html