• ベストアンサー

FFシリーズで簡単にクリアする手法

nentaiko26の回答

回答No.2

回答が、No.1さんと同じ部分は省きますが 違う部分を列挙させてもらえば、 Vは、「ぜになげ」が安定して強いです。 ダメージ源となるギル稼ぎは、「アイテム増殖法」で増やして売却して稼いでください。 http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/ff5/item.html#zou VIIIは、ゼルでステータスの力を強化して、特殊技での「デュエル」で、ラッシュパンチとヘッドショックの繰り返し(決める相手にメルトンで防御力0にしておけばさらに楽。)行えば、ラスボスや隠しボスでも、容易に撃破できます。 デュエルのコマンド http://ex-potion.com/ff8/salist.php?ct1=3 まぁ、とどのつまり規約違反の方法が最も手っ取り早いのですがね。

ray_ray
質問者

お礼

なるほどー。皆さん詳しいですね。 ちなみにデュエルコマンドは入れられそうにありません…。 6でも苦手だったんで…。残念。 ご回答ありがとうございました!