• ベストアンサー

若者に人気のビッグスクーター

若い方に質問なのですが、今度ビッグスクーターのフォルツァを買う予定なのですが、かっこよく改造したいと思っています。そこで、前ライトは白と茶色(通常のライト)のどちらの光がかっこいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.2

流行なのはホワイトやブルーのライトでしょうね。 ライトの色を表す物に色温度というものがあり、単位はK(ケルビン)で表されます。 普通に使うなら3000K程度(普通の色)の物が使いやすいです。 5000K(青っぽい色)オーバーになってくると夜道で見えにくくなってきます。 見た目のために実用性を犠牲にしたくないので自分は普通の色が好きです。 というか夜+雨だったらほんとに前見えません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

若いものの考えとしては白とか青がカッコイイと思うのではないでしょうか? ベテランライダーの考えとしては黄色とか純正がカッコイイと思うのではないでしょうか? 自分は23歳ですが…