• 締切済み

光に変えてから…

回線速度が落ちたのかYouTubeで動画を見る際のロード時間がかなり長くなってしまいました。 いままではサクサクと見ることが出来たのですが………… 光導入によるパソコンのメモリ不足という原因もあるようですが、Wiiでのインターネットでも遅くなっているところを見ると、それは原因ではないと思います。 WiiでもPCでも動画を快適に見られないなんて不便すぎます… 改善方法はないのでしょうか? 失礼ですがどなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• kaimu1
回答No.2

散々色んな所で言われている事ですが、 そういった質問する際は自分の使用環境をできるだけ書きましょう。 まず PCはWINDOWS?MAC? OSのバージョンは? 使ってるPCのスペックは? Wiiでもインターネット利用という事はルーター使ってますよね。 どこのメーカーのルーターですか? 型番は? などなど。 #1の方のように今現在の速度を計測する方法は教えれますが、そんなのはどうだって良いでしょう? 数値がいくつであれ、前の状態になれば良いわけでしょう? 何を使ってるかも分からない人にはアドバイスしようがありません。 使用環境に関して補足願います。 分からないのであれば、契約したプロバイダのサポートセンターに問い合わせて下さい。

• nature345
回答No.1

こんにちは  回線を測定サイトを変更して測定をしてみてはどうでしょう。  もし、光はNTTでしたら導入時にCDが付属しています。  一版の測定サイトと、大きく違います。  接続会社に問い合せをお勧めします。