• 締切済み

強制終了

アウトルックを立ち上げるたびに、強制終了になってしまい、メールが受け取れません。以前も何回か同じ様な事があったのですが、その時は、こちらで教えていただいたdeleterを使って不要なメールを削除して、対処しました。今回はdeleterにもつながりません。(サーバーが見つかりません、と表示がでます。) ノートンアンチウイルスの期限が切れたので、先日so-netのウイルスプログラムに登録したのですが、(月額150円で、ウイルスチェックをしてくれるもの)、それと何か関連があるのでしょうか?ノートンは削除した方が良いですか?

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

フォーマットして再インストール、又はリカバリーしましょ。 一番早いです。 する前にバックアップ取っておいて下さいね!。

privatepeach
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リカバリー、実は一度、全てなくしてしまったことがあり(笑)恐くて出来ないんですね。 先ほど、deleterにやっとつながったので、 受信メールの一覧表から、いらないものを削除してみたら、アウトルックで受信が出来ました。ほっ。 でも、こういった場合は、どのメールが問題だったのか 判らないので、原因がわからないのですよね。 それともメールが原因ではなかったのでしょうか?

回答No.2

Windowsをupdateして初期化するってのはどうでしょうか?もちろん、今までのメールが消えてしまうということもありませんよ。

privatepeach
質問者

お礼

初期化、頑張って勉強してトライしてみます。 今回はdeleterのおかげで、なんとか受信可能になりました。 ただ、原因がわからないので、やはり一度リカバリーをせねば、と思っています。 有り難うございました!!

回答No.1

下記サイトに、いろんな対処法が出ているので、ご参考にしてみてください。 OE5 が起動できない  OEを起動させるとエラーがでたり または、起動できなくなったことはありませんか?  色々な原因が考えられますので下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
privatepeach
質問者

お礼

お役立ちサイトのご紹介ありがとうございました! 今回はなんとか立ち直りましたが、今後の為にも お気に入りに登録しました☆

関連するQ&A

専門家に質問してみよう