• ベストアンサー

おでこにピアス

今日、おでこにピアスをしている人を見かけました。 どのような形でおでこに留まっているのでしょうか。 私自身、耳にしかピアスをしないので、 キャッチがない状態で落ちないのか、 骨に当たらないのかすごく不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

埋め込んだり縫い付けたりしてます。埋め込んだり縫いつけてるので 落ちることは無いと思います。 埋め込んだ中のピアスの形状を知らないので憶測で言いますが、骨に は当たってないと思います(指で押せば骨に当たるとは思いますが) おでこを何か(壁など)にぶつかたり、ボールがぶつかれば、ぶつかっ た強さにもよりますが、骨にあたると言うより先にピアスにあたり 皮が破れて出血するでしょう。 ですが私自身、高校2年生の時に口ピアスを開けてて普通に体育受け てましたし、透明ピアスをつけてプールも入ってて何ら問題なかった です(怪我も無し) それと同じ高校の友達で眉間にあけてる子が居ましたが、その子も普 通に体育受けてました(プールじゃない時期にあけて、次の夏には退 学してましたけど)

Pilialoha
質問者

補足

すごく丁寧に教えてくださってありがとうございました。 ボディピアスの経験のない私にもイメージが沸きました。 人間の身体ってすごいですね。 ピアスを埋め込んだり、縫いつけたりしても大丈夫なんですね。 迅速な回答に大感謝です。

関連するQ&A

  • ピアスを開けました

    先日、ピアスを耳の縁ギリギリに開けたい…と相談させていただき、今日開けました。 ですが、自分で思ったよりギリギリになってしまい、排除されないか心配です。 お見苦しくて申し訳ありませんが、写真のような感じです。 ファーストピアスなのでキャッチも大きく、前から見えている状態です。 排除されないために注意することはありますか?

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • 何度もすいません><ピアスについてです

    今、耳が腫れてピアスが食い込んじゃってる状態なんです‥ だから、耳の後ろのキャッチ?を緩くしようと思ったんですが 耳が腫れてるせいでキャッチをうまく緩めることができず、いじってるうちに、余計にピアスを食い込ませてしまって血がでてきたんです;;; もう今は耳に触れないほうがいいですよね‥?? でも、ピアスは耳に食い込むし、、 食い込んだままじゃ腫れは治まらないと思うし‥‥ もうどうしたらいいのか分からず 軽くパニックです(泣) どうしたらいいんでしょうか;; 血が出たせいで、穴がピリピリと痛いし、怖くてピアスをいじることができません;; 何度も何度も本当にすいません;; どなたかお願いします(´;∀;`)

  • 軟骨 ピアス 腫れ

    数日前に軟骨にピアスを開けました。 2、3日は痛みも少ししかなく、順調でしたが数日後、腫れが写真の通り尋常ではなく、ピアスが埋まりかけです。 風が吹いても少し痛むので、触るなんてとんでもない...という感じで、ピアスと耳の間には爪も入らない状態です。 ピアスの抜き方を調べても大体の方がBの形になっているキャッチで、参考にはならず、、 私が使用したピアッサーのキャッチは先端部分を包み込むような形です。どのようにして取ればいいのでしょうか、、 またどうしたら腫れがひくのでしょうか.. ホットソークや氷で冷やす、鎮痛剤を飲んではいますが... どちらか一つの質問でも構いませんので、お答えいただければありがたいです(;_;)

  • ピアスの消毒ができません・・・

    質問もピアスも初心者なので文章がオカシイとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ずっと念願だったピアスを昨日病院で開けて来ました。開けてもらった時はすごく嬉しくて消毒の仕方などを色々聞いて来たのですが、いざ夜に消毒しようと思ってピアスホールを確認したら耳とピアスとの間に隙間が無いんです!先生には開ける時に「ちょっと耳たぶが分厚いね」とは言われましたが他には何も言われなかったですし、消毒の説明なども「ピアスと耳の隙間を消毒するんだよ」としか言われませんでした・・・。しかしピアスを押したり引いたりしてみてもビクともしません。昨日で腫れも引いて、痛みやかゆみも無いし圧迫感もありません(ピッタリした感じはしますが)後ろのキャッチをクルクル回すことは出来ます。消毒は今のところ隙間が無いのでピアスの周りを消毒をつけた綿棒で塗るくらいです。キャッチを緩めようかとも思いましたがピアスの長さがギリギリの状態でキャッチがついてるので、キャッチを緩めるとキャッチ自体が取れてしまいそうです。ピアス経験が長い友達に相談 したら「キャッチを取って隙間作って消毒すれば?」と言われました。友達の言う通りもうキャッチを取って消毒をすれば良いのでしょうか?あと隙間のない状態でこのままピアスをし続けていても良いのでしょうか?それと病院からは「消毒はかぶれたらダメだから一週間だけすれば良い」と言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?私はアトピー体質でピアス代も結構お金がかかったので神経質になってしまいます・・・。病院に聞こうにも今日も明日も明後日もお休みだと聞いたので・・・。 質問ばかりで本当に面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(_)

  • ピアスのキャッチ

    ファーストピアス並みにしっかり留まるピアスのキャッチは、どこで手に入るのでしょうか? お店で売っているピアスで、キャッチがしっかりしているものは、値段が高いものでも見たことが無い気がします。 服を脱いだり、ちょっとベッドに横になったりする時、耳を掻いた時、耳に何かぶつかった時などふとした時にポロっと簡単に取れてしまうので、よく失くしてしまいます。 なので、ファーストピアスばかり付けていることになってしまい、せっかく人からもらったピアスも、落とすのが怖くて出来なくちょっと悩んでいます。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ファーストピアスを付けたのですが・・

    今日自分でピアッサーを使いピアスを開けました。 透明の樹脂ピアスが最初からセットされているものを使ったのですが 間違えて表裏逆に付けてしまいました。 今のままではキャッチ部分のみが人から見える形になりとても みっともない状態です。 ファーストピアスは普通1ヶ月間付けたままにしておく様ですが 一度取り外して付け直したいと思います。 こういう場合も取り外す事はやめておいたほうがいいでしょうか。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスをあけたけど・・・。

    僕は、高2です。ピアスは小さい丸で先が針でできている型です。 ピアスの開け方は、単純に氷で耳を10分間当てて耳を麻痺させた状態で開けます。が、しかし、今日自宅に帰り、ピアスをはずしてみたら耳から血が出てしまいました。ちなみに、ピアスを開けたのは、今日が初めてではありません。なぜ、耳から血が出たのでしょうか?やり方が間違っていたのでしょうか?