• ベストアンサー

おでこにピアス

今日、おでこにピアスをしている人を見かけました。 どのような形でおでこに留まっているのでしょうか。 私自身、耳にしかピアスをしないので、 キャッチがない状態で落ちないのか、 骨に当たらないのかすごく不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

埋め込んだり縫い付けたりしてます。埋め込んだり縫いつけてるので 落ちることは無いと思います。 埋め込んだ中のピアスの形状を知らないので憶測で言いますが、骨に は当たってないと思います(指で押せば骨に当たるとは思いますが) おでこを何か(壁など)にぶつかたり、ボールがぶつかれば、ぶつかっ た強さにもよりますが、骨にあたると言うより先にピアスにあたり 皮が破れて出血するでしょう。 ですが私自身、高校2年生の時に口ピアスを開けてて普通に体育受け てましたし、透明ピアスをつけてプールも入ってて何ら問題なかった です(怪我も無し) それと同じ高校の友達で眉間にあけてる子が居ましたが、その子も普 通に体育受けてました(プールじゃない時期にあけて、次の夏には退 学してましたけど)

Pilialoha
質問者

補足

すごく丁寧に教えてくださってありがとうございました。 ボディピアスの経験のない私にもイメージが沸きました。 人間の身体ってすごいですね。 ピアスを埋め込んだり、縫いつけたりしても大丈夫なんですね。 迅速な回答に大感謝です。