• ベストアンサー

日本語の語彙数推定テスト♪

みなさん、日本語の語彙数推定テストをしてみませんか。 http://www.kecl.ntt.co.jp/icl/mtg/goitokusei/goi-test.html ちなみに、私は 33000語 24300語 21000語 平均:26100語 です。みなさんの結果もぜひご一報くださいませ。

• 01rin
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

64,000語 66,200語 62,300語 でした。知っていて意味も分るという意味では、どのテストでも2つほど、読めないのとか、読めるけれど意味が分らないといったのがありました、でも思ったよりも簡単でした。

01rin
質問者

お礼

なるほど。感心します。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67708
noname#67708
回答No.1

49100 52800 57400 でした。

01rin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。