• ベストアンサー

昔の映画の見出し。

ふと昔の映画が見たくなりました。 でも思ってみると昔の映画と いってもたくさんありすぎて 見たい見たいと思って見れずに 終わったしまった映画などの題名を 忘れてしまっていることに気が付いた ので質問させてもらいます。 以前の7年位前からの映画の リストなどが見れるホームページは ないでしょうか?詳しい内容なども 書かれているとなお更GOODです^^ よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのトップページの上の方に、「映画目次」というボタンがあります。 そちらで、年代・制作国・ジャンル別に検索することができます。 便利だと思いますので、ぜひ見てみてくださいね。 参考になればうれしいです♪

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.2

こんにちは。  私は1番のサイトはどちらかというと批評や意見が中心のところだと思っています。年代別の検索も10年毎にまとめて表示されるので、少々使いにくいかもしれません。  もっと細かく時期や邦洋の別を分けて表示したい時には、↑のページの最下段にもあるallcinema ONLINE↓のパワーサーチを利用する方が良いでしょう。ビデオなどのメディアの情報も有ります。  もしこれではストーリーの記載が不十分だと感じるなら、キネマ旬報のデータベースを使うと、かなり詳しく判ります。ただし、こちらはこの15年ほど会社の中が諸事情(経営主体が度々入れ替わる)のために動揺していて、その頃からのデータにしばしば不備が見られます。それ以前の作品に関しては文句無しにここが一番良いのですが。以上参考まで。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/