• ベストアンサー

血中hcgの値について教えて下さい。

クリニックにて妊娠検査(血液検査)で「陽性」と判定をもらったのですが、hcg 198 (4週2日)、4日後はhcg 1574 (4週6日)でした。 この値は低いのでしょうか? hcgが低いと流産する可能性が高いと聞きいたのですが、医師からは値について何も説明されてなかったので不安になってしまいました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 順調ですとhCGは1.5日で倍増していきます。 最初に198だと1日半後には約400、3日後には約800、4日半後には約1600ですから標準的な伸びですね。 hCGが1,000を超えた頃から胎嚢が確認されはじめますので、もう確認できていると思いますよ。

coco2272
質問者

お礼

わかりやすい回答どうもありがとうございました。 標準なんですね、良かった、、。 5週3日に受診し胎嚢を確認しました。次は心拍が無事に確認出来ることを祈ってます。