• 締切済み

AviUtlで音声は出るのですが映像がでません。

AviUtlを使っているのですが、音は出ているのですが映像が出ません。wmvファイルを使用しています(wmvのプラグインは既に入れてあります。それでも映像だけが出てくれません; )原因が分からないので、もし解決法を知っていらっしゃる方がいればよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

具体的になんというプラグインを使用しているか分かりませんが、 DirectShow系のプラグインだとしたら入力プラグインの優先度をいじれば何とかなるかもしれません。 No3の私の回答をご参照ください。 http://www.okweb.ne.jp/qa3780632.html

ronron7uy
質問者

お礼

aviファイルとファイルサイズの小さいwmvファイルは映像が読み込めるようになりました! ありがとうございます>< しかし、ファイルサイズが588MBでフレーム数が2714のwmvのファイルは未だに音声しか出てくれません・・・ ファイルサイズがでかいと読み込めないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AviUtlで音声は出るのですが映像がでません。

    AviUtlを使っているのですが、音は出ているのですが映像が出ません。wmvファイルを使用しています(wmvのプラグインは既に入れてあります。それでも映像だけが出てくれません; )原因が分からないので、もし解決法を知っていらっしゃる方がいればよろしくお願いします!

  • aviutlで音声の読み込みができなくなった。

     以前は読み込めたのですが、突然aviutlでaviファイルを開いたときや(映像はひらきます)、午後のこ~だで圧縮した音声の読み込みができなくなりました。 aviutl自体を作り直してみたのですが直りません。 何か良い解決法がありませんか?

  • AviUtlでFLVが読み込めません

    AviUtlを導入しようとしております。DirectShow File Reader プラグイン ( ds_input.aui ) も ffdshow もダウンロードし、展開しているのですが、FLVファイルを選択すると、 、「ファイルの読み込みに失敗しました。 この形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」 と表示され、読み込めません。 ちなみにWMVファイルは読み込めました。 原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします !

  • aviutlでaviファイルを再生できない

    Windowsメディアプレイヤーでは普通に再生でき、 aviutlで読み込めないという表示が出るわけではないのですが、 なぜか映像と音が出ないのです。 aviファイルを再生するのに特別なプラグインはいりませんよね? もしあれば教えてくださいお願いします! なんでもいいです、とにかく予想できる原因と対処法を手順だけでいいので教えてくださいm(__ __)m

  • 無圧縮wmvをAviUtlで開けません

    ムービーメーカーで作った無圧縮wmvを動画共有サイトなどに 高画質のまま投稿できるように、AviUtlを使用して編集したいのですが AviUtlがファイルを読み込まず困っております;; 使用しているOSはWindows XPです。 DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlは落としてきて AviUtlと同じフォルダに入れてあり、入力プラグイン優先度を変えて 何度やっても読み込めません。 なにか足りない物があるのでしょうか><;; 参考にさせていただいてるこちらのブログが現在休止されている 様で解決できない為質問させて頂きました。 http://decoponpin.blog120.fc2.com/blog-entry-59.html ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください;;

  • aviutlで音声が読み込めません

    OSはビスタで『aviutl』は100なんですが 動画を読み込んだ時、音声が出ないと云う質問です このどうがに関しては、mp4、flv、avi共にで 試験的に音声ファイルのwavも読み込みましたが 結果は同じでした ちなみに読み込んだ時にメインウィンドも確認しましたが 波長の所も出てない状態ですし これは本体から「ファイル」→「開く」から読み込んでも 拡張編集の設定にドラックして読み込んでも同じでした 尚、ネットでも調べましたが プラグインの『L-SMASH Works』も 『DirectShow File Reader』も入ってますし リカバリー前は 『MPEG-2 VIDEO VFAPI Plugin』 も入れてましたが リカバリー後に『aviutl』のフォルダから出しましたから それも反映してないと思います 更に「ファイル」→「環境設定」 →「入力プラグイン優先度の設定」で 順番を変更してもダメです 余談かも知れませんが ユーチューブの 「AviUtlをインストールする方法 2013」 と云う動画も12分位迄見て確認したんですが 動画出力の時に音声合図(?)を出す設定以外は 出来てると思います 実は…最近リカバリーしたんですが その前は正常に出てました それと、1つ不思議なのが 今迄『aviutl』で動画を読み込んだ時には 拡張編集から読み込みましたが 読み込んだ動画は映像と音声が繋がってる様な状態でした 分かり易く云うと『aviutl』には グループ化と云う機能が付いてるんですが カットした動画同士を移動したいとき等 カットした個別の動画や音声ファイルを全てドラック 右クリックからグループをクリックすると ドラックしたファイル全てが結合され マウスでクリックすると ファイル全体が繋がってる状態で色が変わる為に それが分かるんですが 動画ファイルを読み込んだ時も 最初は、そんな感じの状態で しかし部分的にカットすると そのグループ状態が消える(?)イメージでした ところが今回は、どの動画を読み込んでも 最初から映像と音声が繋がってない感じです それと…これは私のイメージなんですが 『aviutl』の場合、動画をカットした時 これはフレームと言って良いんでしょうか? 映像と音声が少しでもズレると音声が出ませんが 何か、そんな感じで音声が出ない様なイメージです 勿論、映像と音声を幾らズラしても 音声は出ないんですが… ちなみに『aviutl』に関しては リカバリーする前から特定のフォルダに入れてた為 インストールするプラグイン以外は 問題無いと思うんですが…

  • AviUtlでファイルを読み込むと・・・orz

    AviUtlを使ってavi、又はwmvをニコニコ動画に載せるためにflv形式に変換しようとしています。 サイトも見て、wmvを読み込むのに必要なプラグインもダウンロードしてフォルダに入っているのですが、いざ動画を読み込もうとして「ファイルを開く」を押すと、真っ白になって動かなくなります。 Verは一応一番新しいものを使っているのですが、どのVerを使っても同じ反応です。タスクマネージャを開いてみても、ファイル読み込み(ファイルを開く)をするとAviUtlが「反応なし」と出ます。 何度やっても同じなんですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • AviUtlで 映像と音声がカクカクします。

    AviUtlを使用して映像編集を行いましたが 映像と音声がカクカクします。 設定のせいでしょうか?PCのスペックが足りないのでしょうか? CPU Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3160MHz GPU Radeon HD 3850 256MB GDDR3 PCIE

  • AVIUTLでwmvのファイルが開けません

    最近AVIUTLを導入してwmvファイルを開こうとしてもファイル内が空っぽで何も無いのですが、「ファイルの種類」という欄に「AllFile」を選択すれば全てが出てきます。 そしてwmvファイルを開こうとしても「ファイルの読み込みに失敗しました。このファイル形式には対応してないか対応するコーディックやプラグインが登録されていない可能性があります。」と表示されます。 どうすれば解決できるんでしょうか? 何か足りない物とかもっと必要なソフトとかあるのでしょうか?

  • AviUtlの使い方の質問です

    OSはビスタなんですが 動画の切り出し&結合ソフトで 『AviUtl』を知りました ただ、多機能らしいんですが その代わりに、複数のプラグインを入れる必要が あると知りました しかし、機能が多過ぎて 現在、どのプラグインを入れたら良いのかが分かりません そこで聞きたいんですが ◆切り出し()&結合 ◆拡張子変換(出来ればDVDから直接も) ◆入力拡張子は「flv」「avi」「wmv」「mpeg」で 出力拡張子は「flv」「avi」「wmv」を希望です ◆アスペクト比&解像度の変更 この機能を使用したい場合 どのプラグインが必要なんでしょうか? 尚、私は英語が分かりませんので 出来れば日本語表示か、直URLが分かれば有難いです ちなみに入れたファイルは 最初が、ここで http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/aviutl99j.zip 次は、これを入れました http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/aviutl_plus_20110530.zip それと「ffdshow」は入れましたが 何処に反映してるかは確認出来てません

専門家に質問してみよう