• ベストアンサー

AviUtlで 映像と音声がカクカクします。

AviUtlを使用して映像編集を行いましたが 映像と音声がカクカクします。 設定のせいでしょうか?PCのスペックが足りないのでしょうか? CPU Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3160MHz GPU Radeon HD 3850 256MB GDDR3 PCIE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mymyW
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も同じようにカクカクしていましたがビデオ圧縮したらスムーズに動くようになりましたよ。

関連するQ&A

  • GPUのクロックをあげたい

    つい先日自作をした時に、グラフィックが足りないと思いSAPPHIRE radeon 6950を購入しましたが普通に動作はできてるいるのですが、GPUZでみてみるとdefaultが800MhzでGPU clockが700Mhzになっています。なぜでしょう?GPUにもこの頃のCPUと同じく負荷をかけていない時に下げる機能でもあるのでしょうか?あとメモリークロックも他社製品は5000Mhzなのに対してSAPPHIREだけ1250Mhzなのはなぜでしょ?あげることはできませんでしょうか?それに公式サイトをみても消費電力が異常に低い200Wが140Wに!? M/B asrock P67 professional cpu core i7 2600K gpu SAPPHIRE radeon 6950 電源 ANTEC EarthWatts EA-650 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6900-pcie/hd6950-21188-00-40r-vd4097.html

  • aviutlで音声が読み込めません

    OSはビスタで『aviutl』は100なんですが 動画を読み込んだ時、音声が出ないと云う質問です このどうがに関しては、mp4、flv、avi共にで 試験的に音声ファイルのwavも読み込みましたが 結果は同じでした ちなみに読み込んだ時にメインウィンドも確認しましたが 波長の所も出てない状態ですし これは本体から「ファイル」→「開く」から読み込んでも 拡張編集の設定にドラックして読み込んでも同じでした 尚、ネットでも調べましたが プラグインの『L-SMASH Works』も 『DirectShow File Reader』も入ってますし リカバリー前は 『MPEG-2 VIDEO VFAPI Plugin』 も入れてましたが リカバリー後に『aviutl』のフォルダから出しましたから それも反映してないと思います 更に「ファイル」→「環境設定」 →「入力プラグイン優先度の設定」で 順番を変更してもダメです 余談かも知れませんが ユーチューブの 「AviUtlをインストールする方法 2013」 と云う動画も12分位迄見て確認したんですが 動画出力の時に音声合図(?)を出す設定以外は 出来てると思います 実は…最近リカバリーしたんですが その前は正常に出てました それと、1つ不思議なのが 今迄『aviutl』で動画を読み込んだ時には 拡張編集から読み込みましたが 読み込んだ動画は映像と音声が繋がってる様な状態でした 分かり易く云うと『aviutl』には グループ化と云う機能が付いてるんですが カットした動画同士を移動したいとき等 カットした個別の動画や音声ファイルを全てドラック 右クリックからグループをクリックすると ドラックしたファイル全てが結合され マウスでクリックすると ファイル全体が繋がってる状態で色が変わる為に それが分かるんですが 動画ファイルを読み込んだ時も 最初は、そんな感じの状態で しかし部分的にカットすると そのグループ状態が消える(?)イメージでした ところが今回は、どの動画を読み込んでも 最初から映像と音声が繋がってない感じです それと…これは私のイメージなんですが 『aviutl』の場合、動画をカットした時 これはフレームと言って良いんでしょうか? 映像と音声が少しでもズレると音声が出ませんが 何か、そんな感じで音声が出ない様なイメージです 勿論、映像と音声を幾らズラしても 音声は出ないんですが… ちなみに『aviutl』に関しては リカバリーする前から特定のフォルダに入れてた為 インストールするプラグイン以外は 問題無いと思うんですが…

  • Aviutlの再生がカクカク

    Aviutlの再生がカクカクして 作業が出来ません。 Aviutlの推奨スペックが高いのかわかりません どうしてでしょうか? PCスペック core i7 920 6GB ビデオカード Radeon HD6870 win vista 64bit PCを買ったのは5年前くらいだから 寿命なのですかね? 前に質問さしていただいた時に PCメンテナンスをしてみてはとの事で 最適化など大体はしました。 それでも変わりませんでした。 回答よろしくお願いします!!

  • aviutlの再生画面について

    aviutlとMMDを覚えたく、PCの勉強から始めたばかりの新参者ですが、 アドバイスよろしくお願い致します。 MMDで未圧縮で出力した、avi 1920x1080 6G 程の動画を aviutlで編集しようと再生したところ、処理落ちが酷く困っております。 PCスペックは、 win7 64bit core i7 メモリ 6G グラボはRadeon HD6670 です。 Windowsプレイヤーではやや怪しいですが再生出来ます。 PCのスペック不足であれば、この未圧縮aviを MP4などに変換、圧縮してから編集する他ないでしょうか…? 解決方法などご存知の方おりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • AviutlでBandicamの映像編集できない

    BandicamでPCの画面をキャプチャーしました。720p、60fpsです。 Aviutlでその映像を編集しようとしたところ、動画の音声と映像があっていません。というより、音声は普通に聞こえますが、映像がとても速いという状況です。 設定などは特にいじっていません。プラグインは入出力に対応できる拡張子を増やすものだけです。 映像を普通に再生するとちゃんとあっているのですが・・・。 回答お願いします。

  • どれがいいの?

    nVIDIA , ATiなど、グラフィックボード市場で争いを繰り広げている2社ですが、その中にもローエンド、ミドルレンジ、ハイエンドなど分かれて一長一短があります。 3Dゲームはあまり視野にいれていないのですが、 ・ATi Radeon X1650PRO ・ATi Radeon HD3450(※) ・nVIDIA GeForce 8600GT の内、実用的なのはいったいどれなのでしょうか。 ※ちなみにHD3450はCrossFireの状態となります。 詳細スペック ・ATi Radeon X1650PRO ==Core:600MHz ==Memory:660MHz (GDDR2 512MB, 128bit) ・ATi Radeon HD3450 ==Core:700MHz ==Memory:1GHz (GDDR2 512MB, 64bit) ・nVIDIA GeForce 8600GT ==Core:540MHz ==Memory:1.4GHz (GDDR3 256MB, 128bit) よろしくおねがいします。

  • aviutl エンコード時の映像の乱れ

    ゆっくりムービーメーカーでexoファイルを出力。 その後aviutlで各シーンに分けて取り込み。 そしてRootにてシーンをつなげてエンコード。 こんな感じの手順で動画作成をしていたのですが、 エンコードの終わった動画を見ると、 キャラクターの立ち絵が時折点滅したり、 映像自体にノイズが走ったりと、所々で映像が乱れてしまっています。 直し方や原因が分かる方がいらっしゃれば、ぜひアドバイス頂ければ幸いです。 PCスペック OS: Windows7 64bit pro CPU:  core i7 4770 GPU:  GTX770(4GB) Mem:  16GB M/B:  ASUS H87Pro ※ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在は上記の乱れを回避するため、1分程度のプロジェクトを小分けでエンコードして、その1分の動画を改めてaviutlで溶接・編集しています。 こうするとなぜか映像の乱れは出ません。 ただ画質がやや落ちる上、ムダに時間も掛かってしまいます。

  • aviutlでwav音声がブツブツ切れてしまう

    質問させていただきます。 動画編集のために新しいパソコンを買いました。 早速aviutlを導入し、必要なものを全ていれて起動し、動画編集をしようとしたのですが aviutlでの編集画面上で、音声は再生されるのですが、音がブツブツ切れぎれになってしまい、 動画とうまく音声を合わせられず困っています。 買い換える前のパソコンはウインドウズXPでスペックもあまり良くないものですが そちらでは音楽の再生は問題なく、動画ともうまくあわせることができていました (古いパソコンのため動画編集の際に線が入るようになってしまったため買い替えしました) 何度か、全てのファイルを削除、もう一度全ての必要なプラグインなど入れてみたのですが 解決できないまま困っています。詳しい方どうかお助けください 今のパソコンは windows7  intel corei7-2670QM 2.20GHz メモリ 8G 64ビット aviutlのバージョンは 0.99i8です。 拡張編集などがセットになっているものをダウンロードしました。 すみません。初心者なため簡単な言葉で説明いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。    

  • 映像を編集したい

    Mac OS X バージョン10.4.10 2GHz Intel Core 2 Duo を使っています。iMovie HD でも映像編集は出来るんですが、DVDの映像を編集したいのです。iMovie HDでDVD映像を編集できますか? それともDVD映像を編集する専用のソフトを買った方がいいですか?、どうゆうソフトがいいか解りません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VHFチャンネルへの映像、音声送信

     ビデオカメラの映像と音声を、自宅のテレビに送りモニター代わりにして見たいのですが、2チャンネル(97.25MHz-映像、101.75MHz-音声)はわかるのですが、きっちりこの周波数でなければ映らないでしょうか。例えば97.26、97.24、101.76、101.74ではだめでしょうか。  また、5チャンネルも使いたい場合、177.25MHz、181.75MHzでOKでしょうか。  ぜひ教えてください。