• 締切済み

信用情報とクレジットカード新規作成について教えて下さい

mandurahの回答

• mandurah
回答No.2

過去に自己破産をしたことがあります。 任意整理とは異なるかもしれませんが・・・ 私の場合、今はカード2枚を持っておりますが、すでに10年以上経過していたものの、最初はとても低い限度額でした。 なので、事故情報の記録は10年以上も残っていると思います。

shin45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 任意整理の場合、完済後5年は事故情報が残るのは解かっておりました。ただ、他サイトで各カード会社の情報利用機関が載っており 「全情連」の信用情報を利用しない会社が出てたもので、その会社の クレジットカードは作れるのではないか?と思って質問させて頂き ました。 試しに作ってみるのが手っ取り早いのですが・・・ 参考にさせていただきます。