• ベストアンサー

はじめてドラゴンクエストをやろうとおもっているんですが・・

HAMA2の回答

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.3

1から5では、自分は一番好きなのは3です ただ、DSではDS版の4と5しかプレイ出来ません 既に出ているように「天空シリーズ」と括られてはいますが、どちらからプレイしても大きな問題はありません それでも両方プレイするつもりなら4からでもいいとは思います

tommy8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり順番通りやったほうがいいですね。 おすすめの3、楽しみです(*^_^*)

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト

    私、ドラゴンクエスト1,2とドラゴンクエスト3をやりたいのですが、ハードは何ですか。あと今、ソフト手に入りますか?ちなみに私は、DSとPS2を持っています。教えてください。宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7

    3DS「ドラゴンクエスト7」を買おうと思っているんですけど、どこで買うのが一番いいと思いますか。 宝島・ゲオ・ツタヤ・じょうしん・イオン・アピタなど。

  • ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエスト

    ニンテンドーDSを購入しようか検討中です。ドラゴンクエストが好きなので、ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエストのソフトがどれだけあるのか教えて下さい。

  • ドラゴンクエスト6

    ドラゴンクエスト6で仲間になるお薦めなモンスターを教えてください。

  • ドラゴンクエスト

    僕はこれまで発売されたドラゴンクエストをほとんどプレイしたこともありません。 あってもⅦだかⅧを初めの方を少しプレイしただけですぐに手放してしまいました。ただ最近発売されたDS版のがやりたくなってきて質問です。その新作は前作からの続き物だったりして、これまでのドラクエのプレイ経験が無いと新作をプレイしても意味は無いのですか?? それともそんなことはないのですか??

  • ドラゴンクエスト

    DSドラゴンクエストV天空の花嫁 で、カボチ村近くの洞窟キラーパンサーを倒せません。何か必要なアイテムがあるのでしょうか?

  • DSドラゴンクエスト

    DSドラゴンクエストでカボチ村でのキラーパンサーを攻撃するも倒せません。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト5

    ドラゴンクエスト5を買ったのですが ドラゴンクエスト5の良いところ悪いところを教えてください。

  • ドラゴンクエストⅨ

    最近発売されたドラゴンクエストⅨってストーリーが単独してるのですか?いきなりⅨやっても大丈夫なんですか?

  • ドラゴンクエスト・モンスターズ

    DSのドラゴンクエストモンスターズの「シャイニング」というキャラは、サンドロ島の昼に出ますか?夜に出ますか? 知ってる方、教えて下さい。