• ベストアンサー

安いウィークリーマンションはないでしょうか?

今度、大阪と京都で1ヶ月ほど出張があるのですが、 出張費の上限が決められています。。。 京都、もしくは大阪でどこか安いウィークリーマンション をご存知なら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropy51
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして。 安いウィークリーマンションとのことですが、 http://www.tokai-domitory.co.jp/ はいかがでしょうか? 京都でしたら京都市山科区(京都駅から電車で約10分のところです) のごく普通のマンションで、1泊1,480円からの値段であるみたいです☆ 私はお盆に泊まりましたが、家具付きのお部屋で3日間で 確か6000円弱と格安でびっくりしました! スタッフの方も親切でしたので良かったですよ♪

参考URL:
http://www.tokai-domitory.co.jp/
tm1919
質問者

補足

有難う御座います。 ウィークリーマンションってレオパレスと同じく、 最終的に「こんなにするの」ってなるイメージが あるのですが、それはコミコミですか?

その他の回答 (3)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

中心部で、それなりの設備が揃ったウィークリーですと、料金も割高になるのは致し方ないかも知れません。 設備面より立地と料金重視でしたら、ドミトリー(相部屋)形式のゲストハウスで長期連泊、という手もあります。 これなら、中心部で月額6万円前後も可能でしょう。 相部屋で寝泊りするだけの簡素な形になりますが、長期連泊なら一泊2000円前後でいけると思います。 大阪の主なゲストハウス↓ http://www.u-en.net/ http://osaka.j-hoppers.com/j_index.html (↓は寝屋川市のゲストハウスで、シングル・ルームが用意されてます。) http://www.geocities.jp/nwbrc492/green.html 西成区周辺も比較的安宿がありますので、この辺りで長期連泊という手もあるでしょう。 「ビジネスホテル 中央新館」は、一泊2300円からで、10泊以上は割引があるそうです。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/hotels/taishi02.html

tm1919
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 西成は少し治安に不安を覚えます・・・。 相部屋も安く抑える一つかも知れませんね。 まずはhiropyさんに教えてもらった トーカイドミトリーというところを当たってみます。

  • hiropy51
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

no.2のhiropyです。 私は観光で利用しましたが、 光熱費、清掃費など全てコミコミでそれくらいの値段でしたよ。 なのでレオパレスなどに比べてもかなり安い方だと思います☆

tm1919
質問者

補足

それは安いですね! 問い合わせてみます。 ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

具体的な、ご予算は?

tm1919
質問者

補足

1ヶ月10万円以内で考えています。 自分で見ていてもなくはないのですが、 お奨めがあったら教えて下さい。 基本は大阪、京都の中心部で考えています。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 大阪で安いウィークリーマンション。

    タイトル通りですが、大阪で安いウィークリーマンションを探しています。 2月中旬から宿泊日数は10日~13日間程です。 いろいろと検索してみましたが、たくさんありすぎて、 またクリーニング代、保証金などの加算で金額に納得出来る所を見つけられません。 HPで安いと思って問い合わせても、結局6、7万円は超えてしまう感じでした。(妥当なのでしょうか?) どなたか、大阪市内のお勧めのウィークリーマンションをご存知の方にご回答頂ければ幸いです。 またウィークリマンションに限らず安く宿泊出来るホテルなどを教えて頂くだけでもありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1週間ウイークリーマンション滞在すると総額いくらくらいかかるものですか?

    今度、東京に1週間出張することになりました。 なるべく経費を抑えられるよう、調べているうちに、ウイークリーマンションの存在に気づきました。 ネットとかで見ると、「クリーニング代」なるものがかかるものもあるようです。 東京で、1週間滞在すると大体いくらくらいかかるものでしょうか? また、全部込みの総額で1泊5000円以内ですむウイークリーマンションどなたかご存知の方いらっしゃいますか? 普段、そういう出張がないので、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションについて。

    兵庫県の姫路市内にある、ウィークリーマンションを探しています。 どなたかご存知の方おられませんか? もし、ホームページがあるなら、そのアドレスも教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ウィークリーマンションに住所変更???

    今は大阪ですが、研修のため2ヶ月だけ東京のウィークリーマンションに住みます。 郵便局に住所変更届を出す時や、新しくキャッシュカードを作るときの住所などを書かなければいけないときはウィークリーマンションの住所を書けばいいのでしょうか?大阪のマンションは退去するのでちゃんとした住処がないので悩んでいます。教えてください。

  • ウイークリーマンション

    大阪近鉄の長瀬駅付近でウイークリーマンションを探しています。何か情報をお持ちの方が居れば教えてください。

  • ウイークリーorマンスリーマンション(京都市内)

    京都で1ヶ月ほど用事があるのですが、ウイークリーマンションか、マンスリーマンションを探しています。 市内(できれば京都府庁の近く)でお手ごろな価格のウイークリーマンションか、マンスリーマンションはないでしょうか? 知ってらっしゃる方お願いしたいです。 なお、詳しいことがわかられるかたも教えてくださると嬉しいです。

  • 大阪のウィークリーマンション・ホテル

    今年、母子(小学生女児)で大阪旅行を予定しています。まだ計画段階ですが、USJは必須、できれば神戸・京都も回りたいです。また大阪市内に親戚が何人かいるので、そちらにも遊びに行きたいと思ってます。 親戚はいますが宿泊すると気を使うので、ホテルなどに泊まることを計画してますが、結構高いですよね? 子供は未だに添い寝で寝てるのでベッドは1つで良いのですが、ホテルとなると子供料金も取られ、結構割高です。 なのでウィークリーマンションを検討中です。 ただ昔、東京でウィークリーマンションを借りたところ、かなり古いというか、あまり清潔な感じではなく、良い印象がありませんでした。(確かに安い物件ではありましたが) 今回は娘と二人ですので、安全面と清潔度を重視しています。 京都・神戸・USJへのアクセスもよく分かってないのですが、梅田周辺だと割と便利が良いのでしょうか。 アクセス面も出来れば踏まえ、清潔でなおかつ安全なウィークリーマンションのお勧めがありましたら教えてください。 ウィークリーマンションではなくても、ホテルでお勧めのところがありましたら教えてください。出来れば二人(1.5人?)で1泊1万くらいまでに収めたいのですが…。 経験者の方のお話をお聞かせ下さい。

  • 転居届け ウィークリーマンションに郵便物は届くのでしょうか?

    就職で2ヶ月だけ東京のウィークリーマンションに行くのですが、郵便局で↓ http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/tenkyo.html 転居届けというものを出すと郵便物を届けてくれるらしいのですが、ウィークリーマンションでも届けてくれるのでしょうか? また、2ヵ月後は大阪に戻ってくるのですが、ふたたび同じ住所に届けてほしいのですがどうすればいいのか全然わかりません。教えてください。

  • ウィークリーマンションに有るもの・無いもの

    こんにちは。 来春から3か月ほど、会社の集合研修のためにウィークリーマンションに住むことになりました。 会社側からは「衣服と身の回り品だけ持ってきて」と言われていますが、実際にはウィークリーマンションになくて困るものがあるんじゃないかと思い、質問させていただきました。(ちなみに私は女性です) どこのウィークリーマンションに住むことになるのか分からないので、、、すみません。だいたい…という感じで構いません。 ネットで色々と見たところ、 ・調理器具や食器は貸出が多い(不便?) ・掃除道具(掃除機など)はない…? ・洗濯はどうする? というようなことが気になりました。 それ以外にも、これは無い、これを持っていったほうがいい、これは意外にある、というような情報を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンション東京~34343939でお馴

    15年前によくCMでやっていた ウィークリーマンション東京~34343939でお馴染みのウィークリーマンション東京はもう今存在しないのですか? 15年前に日暮里にあるウィークリーマンション東京を利用したことがあります。 高校生でしたが卒業旅行で使いました。 ホテルより安かったので。 出張の時に久しぶりに泊まってみようと思ったのですが、どこにもなかったので、やはり倒産してしまったのでしょうか。

専門家に質問してみよう