• ベストアンサー

SQLについて教えてください

こんにちは。 以下のテーブルAがあるとして、 a b 1 No 2 No 3 Yes 4 Yes フィールドbがYesのところだけを+1したいのですが、どのように書けばいいのでしょうか? 私は、Access2003を使用しています。 すみませんが、宜しくお願いします。

• jobvba
  • お礼率60% (166/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96418
noname#96418
回答No.1

何を +1 されたいのでしょう? もしフィールド a の値をそうされたいのであれば、 UPDATE A SET a = a + 1 WHERE b = 'Yes'; でだめですか? ただし、フィールド a は主キーではないですよね。

jobvba
質問者

お礼

かなり初歩的な内容だと思うのですが、完全に記憶から飛んでいました。 回答、ありがとうございました!