• 締切済み

Windowsフォトギャラリーについて

はじめて質問させて頂きます皆様宜しくお願いします。 現在NECのディスクトップPCにOS Windows Vista Home Premium で使用していますが、Windowsフォトギャラリーの表示の仕方がおかしいので質問させてもらいました。 うまく説明できないかも知れませんが、フォトギャラリーで写真(JPEG)を開いて再生ボタン隣の次に進むボタンを押すと普通その写真の横にある物が表示され押した数だけ進んで行きます しかし、何故か時々(なったりならなかったり)と、言ってもかなりの確率で(2回に1回位)キーボードで押しても画面上のボタンを押しても次にではなくその写真の上にあるものが表示される事があります。 言い直すと横に飛ばす様にボタンを押しても縦方向に写真が表示されます それでこの症状は一度ウィンドを閉じて再度開き直すと改善されるますが、また同じ症状が連続的に起きる事も少なくありません。  この症状が出てもう長いのですが特にエラーが出る訳でも泣くフリーズ等は起きないのでずっと放置して来ました しかし、やはり連続で写真を見たい時や普通に飛ばしたい時等にこの症状が出ると正直鬱陶しいくストレス物で原因も分からず困っています。 何方か何か良い解決方法かアドバイスがあれば是非御教授下さいます様お願い致します。 PS OS以外のPCの簡単な環境です。 CPU インテルCore2Duo 2G メモ2G HDD (外付け合わせて750G) ビデオカード ジーフォース7600GT 以上です。 

みんなの回答

• okwe
回答No.1

こういうことでしょうか? Windowsフォトギャラリーの次画像は右か下か http://weekly.ascii.jp/2008/04/windows.html

swat001jp
質問者

補足

どうも上に移動するのでちょっと違うみたいですしかし、少し色々と試していたらまた変な症状が出始めました・・・一旦スライドショーを開いてその写真から戻るのボタンでバックして行くとその写真の列の最後尾で真っ黒になりエラー(エラーのためスライドショーを再生できません)と言うメッセージと共に再生が止まってしまいます・・・(1枚だけバックしても止まる場合もあります)パフォーマンスのグラフィックス評価は5・9でゲーム用グラフィックスが5・4とそれ程悪くはないと思いますが・・・。