• 締切済み

妊娠しているようなのですが、こないだ薬(エリミン)を飲んでしまいました。

妊娠の可能性があります。(8/25に検査薬を試す予定です。) 最終月経が7/20、性交が8/3です。 8/16にエリミン5mgを服用しました。 いつも病院で処方してもらっていて、眠れない時に服用している薬です。 (週1~2回程度) おなかの赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか。 3年くらいの間、上記の頻度で服用していたのですが、 その影響もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#108457
noname#108457
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

薬の影響はまだないと思います。 もし妊娠されているのでしたら、そろそろ検査をしても結果がでるかも・・・

関連するQ&A

  • 妊娠可能性について

    今お付き合いしている女性の月経が予定日より約一週間ほど遅れています。 最終月経は10月10日で周期は30日前後、10月最終週~11月第1週にかけてかなりの頻度で性交しました(ゴム有りの時も無しの時もあり、膣外射精)、また11月3日にあたりに一度少量の出血があったらしく(ただ着床出血なのか、前日の性交の際に膣を傷つけてしまったのかは不明)、その後、生理前症候群として頭痛、眠気、食欲増進、気分が滅入る、などの症状がありました。 彼女の話では、いつも排卵日前後に出る卵白状のおりものが最近出ているらしいです。 彼女は10月第3週~最終週にかけてインフルエンザに感染しておりました。 また、先週には、気分が滅入ったときに下剤を大量服用してしまったらしいです。 月経予定日である11月10日から6日経過し、先ほど、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 この結果は信頼できますでしょうか? また、仮に妊娠していないとして、女性は病気や薬によって月経にこのように顕著な影響が表れるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • ピルをのんでいて妊娠することはありますか?

    最終月経が7月1日から4日間ありました。25日から28日周期で生理はきていました。7月28日から31日まで旅行に行くため生理をおくらせるためピルを処方していただきました。 処方していただくときに確か妊娠しようと思ったら服用してはいけないといわれたので気をつけていたのですが、妊娠検査薬で陽性の反応がでてしまいました。ピルをのんだのは19日から30日までです。ピルをのんでいても妊娠する可能性はあるのですか?また妊娠したとして赤ちゃんにどんな影響を及ぼすのか怖くなってしまいました。どのようなことが考えられるか教えてください。

  • 妊娠時の薬(抗生物質)の影響

    妊娠時の薬の影響について質問します。 現在、月経開始日から6日目にあたります。 次回の排卵での妊娠を希望していますが、2週間ほど前から咳症状が続いており、4日前(月経開始日より2日目)から薬を服用しています。薬はあと4日分処方されており、月経開始日より9日目まで飲み続ける予定です。 服用している薬は以下です。 ---月経開始日より2日目から4日間-------- PL顆粒 フスタギン末 メジコン散10% パセトシンカプセル250 --------------------------------------- ---月経開始日より6日目から4日間-------- ジスロマック錠250mg アストミン錠10mg ムコダイン錠500mg ビオフェルミンR錠 --------------------------------------- この場合、次回排卵での妊娠における薬の影響はあるでしょうか。

  • 妊娠初期と薬について

    こんにちは。計画通り、妊娠して、2月23日が最終月経ですので、今妊娠4週目にはいったところです。1週間前から子供の風邪がうつって、熱がでたり下がったり、1週間つづいています。 もしかして妊娠してるかもしれないからということで、薬は服用せず、自力で直そうと思って安静にしてたのですが、どんどんこじらせてしまい、ついにきのう産婦人科へいって、薬をたくさんもらったのですが、一番大事な赤ちゃんの器官形成期ということで悩んでいます。 あまりのしんどさにきのうの夜と今日の朝と昼と服用してしまいました。やはり我慢するべきだったんでしょうか。ちなみにチスタニン糖衣錠100mg、トランサミン錠250mg、カロナール錠200mg、カネボウ葛根湯、でインフルエンザは陰性だったのになぜかリレンザをもらいました。 今回は赤ちゃんをあきらめたほうがいいのかなとも思うし、信じたいという気持ちもあります。 このままの気持ちで10ヶ月もつでしょうか・・。

  • 妊娠中のウトロゲスタンの意味・・・。

    お世話になります。 現在はじめての妊娠で、先日7週で初診に行ってきました。 無事に心拍も確認し、特に問題なしだったのですが、 「赤ちゃんが強くなる」ということで、ウトロゲスタン100mgを1日1回飲むように処方されました。 妊娠初期のお薬の服用に抵抗があり、自分でも色々調べ、 体外受精や、切迫流産の際に使われるもので、子宮環境を良くするお薬だということは分かりました。 ただ、自然妊娠で、切迫流産と診断された訳でもないのに、なぜお薬が出たのか謎です。 血液検査などもまだですので、黄体ホルモン値が低いかどうかも分からないと思うのですが…。 逆に、「先生は何も言わなかったけど、なにか流産の兆候があったのかな?」 などど、疑心暗鬼になってしまいます。 同じような経験のある方、いらっしゃいますか? 7週はお薬の影響をもっとも受けやすいそうですが、ウトロゲスタンの副作用で、赤ちゃんに悪い影響はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期と薬

     妊娠初期に薬を飲んでしまい、今になって心配しているのです。  実は、最終月経開始から24,25日目にバファリンを、27,28日目に歯医者にいただいたロルカム4mgという薬を飲んでしまいました。  妊娠初期に飲む薬が、障害のあったり、奇形のある子に影響があるとききました。この薬の服用でこういったことが起こるのではないか、心配です。  

  • 妊娠中にダラシンカプセルを飲んでも大丈夫でしょうか。

    妊娠14週です。近々羊水検査を受ける予定で、血液検査を受けました。炎症の値を見るところがやや高かったので、ダラシンカプセル150mgを1日4回5日分処方されました。 もちろん産婦人科の医師が処方してくれた薬ですが、自分なりに飲む前に調べてみると、あまり妊婦で飲んでいる方がいないようなので、急に心配になりました。 このお薬は赤ちゃんに影響は与えないものでしょうか。

  • 妊娠初期に服用した薬で赤ちゃんに影響はないんでしょうか?心配です。

    妊娠6週目です。腹痛と出血があり産婦人科を受診したら、薬を処方され一回だけ服用しました。ちなみに、処方された薬で服用したのは、 ・ダクチル錠50mg白色 錠剤    1錠 ・トランサミン錠250mg白色 錠剤 2錠 ・オフタルムK錠 白色 錠剤     2錠  です。 妊娠初期でもあり、赤ちゃんに対する副作用がないかとても心配です。どなたか、この薬に関して大丈夫なものか教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

  • 妊娠と知らず薬を処方しました。

    2/20に最終月経があり、3月の下旬にインフルエンザA型にかかりタミフルを処方されお薬を飲みました。妊娠しているとは知らずお薬を飲んでしまいました。現在妊娠6週目で今日病院へ行き診察をしてもらったところ、6週目にしては小さいとのこと。心拍は確認できているのですが、やはりお薬を飲んだことが原因なのでしょうか?もし成長が確認されたとしても、お薬の影響で胎児に異常がおきたりしたりするのでしょうか?すごく不安です。

専門家に質問してみよう