• 締切済み

たこ焼きVSお好み焼き

どっちが好きですか? 私は関東の人間ですが「たこ焼き」の方が好きです。

みんなの回答

回答No.14

たこ焼きが好きです。

noname#138452
noname#138452
回答No.13

関西人です。 私はたこ焼きです。 理由は…今の気分です!

noname#138477
noname#138477
回答No.12

お好み焼きです。  たこ焼きは1年近くは食べていませんが、お好み焼きは先日一人で食べに行きました。

noname#130062
noname#130062
回答No.11

東京生まれ東京育ちですが、たこ焼き!

• kei811
回答No.10

お好み焼きです。 地元にたこ焼き屋もお好み焼き屋も何店舗かあってたこ焼きの方が買いやすいけど、コンビニ弁当で買ったり、祭りで売ってると買ったりするからお好み焼きです。

• melange
回答No.9

地元中国地方関西在住です。 お好み焼きです。やっぱり家で作りやすいですからね!時々ダイエット(?)にキャベツしか入れないキャベツ焼きを作ったりもします(笑) けどたこ焼き機さえあればたこパーとかしたら盛り上がりますね!変り種いっぱい作って。

noname#114696
noname#114696
回答No.8

たこ焼です。 でも、自分で作るのはお好み焼きの形です。 丸いヤツもありますが、面倒なのでそうなりました。 ソースが苦手なのでお店のはあまり食べません。 ネギ沢山、タコ沢山、山芋多目、油多目でカリっと 仕上げて中フワフワ、お醤油マヨネーズで頂きます。

noname#65470
noname#65470
回答No.7

ん? そりゃお好み焼きでしょ。 たまには広島風もいいけどやっぱり関西風の。 たこ焼きはたこしか入ってないもんね。 たこが主役なのか生地が主役なのかもハッキリしないし。 あれがはたしてタコのおいしい食べ方? たこ焼きの中身にはタコを入れるのが一番おいしいの? (タコが入ってない時点でたこ焼きではなくなりますが・・・) ちなみにお好み焼きの主役は生地(キャベツは含む)だと思ってます。 具はあくまでトッピングに過ぎないと。 白いごはんに合うのもお好み焼き。 たこ焼きをおかずにするのはおかしいでしょ? ん? 私なんかへんなこと言ってる? じゃ、お好み焼き定食でも食べに行ってきまーす。

noname#66178
noname#66178
回答No.6

お好み焼きが好きかな。 たこ焼きも好きだけど。 関西出身です。

回答No.5

九州人っす。  食事としてはお好み焼き(御飯はいらない)。  おやつとしてならたこ焼き。    基本どっちも好き。