• 締切済み

たこ焼きVSお好み焼き

どっちが好きですか? 私は関東の人間ですが「たこ焼き」の方が好きです。

みんなの回答

回答No.14

たこ焼きが好きです。

noname#138452
noname#138452
回答No.13

関西人です。 私はたこ焼きです。 理由は…今の気分です!

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 お好み焼きです。  たこ焼きは1年近くは食べていませんが、お好み焼きは先日一人で食べに行きました。

noname#130062
noname#130062
回答No.11

東京生まれ東京育ちですが、たこ焼き!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

お好み焼きです。 地元にたこ焼き屋もお好み焼き屋も何店舗かあってたこ焼きの方が買いやすいけど、コンビニ弁当で買ったり、祭りで売ってると買ったりするからお好み焼きです。

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.9

地元中国地方関西在住です。 お好み焼きです。やっぱり家で作りやすいですからね!時々ダイエット(?)にキャベツしか入れないキャベツ焼きを作ったりもします(笑) けどたこ焼き機さえあればたこパーとかしたら盛り上がりますね!変り種いっぱい作って。

noname#114696
noname#114696
回答No.8

たこ焼です。 でも、自分で作るのはお好み焼きの形です。 丸いヤツもありますが、面倒なのでそうなりました。 ソースが苦手なのでお店のはあまり食べません。 ネギ沢山、タコ沢山、山芋多目、油多目でカリっと 仕上げて中フワフワ、お醤油マヨネーズで頂きます。

noname#65470
noname#65470
回答No.7

ん? そりゃお好み焼きでしょ。 たまには広島風もいいけどやっぱり関西風の。 たこ焼きはたこしか入ってないもんね。 たこが主役なのか生地が主役なのかもハッキリしないし。 あれがはたしてタコのおいしい食べ方? たこ焼きの中身にはタコを入れるのが一番おいしいの? (タコが入ってない時点でたこ焼きではなくなりますが・・・) ちなみにお好み焼きの主役は生地(キャベツは含む)だと思ってます。 具はあくまでトッピングに過ぎないと。 白いごはんに合うのもお好み焼き。 たこ焼きをおかずにするのはおかしいでしょ? ん? 私なんかへんなこと言ってる? じゃ、お好み焼き定食でも食べに行ってきまーす。

noname#66178
noname#66178
回答No.6

お好み焼きが好きかな。 たこ焼きも好きだけど。 関西出身です。

回答No.5

 九州人っす。  食事としてはお好み焼き(御飯はいらない)。  おやつとしてならたこ焼き。    基本どっちも好き。

関連するQ&A

  • たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか?

    たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか? 1.たこ焼きが好き 2.お好み焼きが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはたこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか?

  • お好み焼きやたこやきの・・・

    お好み焼きや、たこやきの上にかかってる ■マヨネーズ■なんですが お店によっては違うと思うんですけど 私の良く行くお好み焼きやさんの上のマヨネーズは あきらかに、市販のマヨネーズより ■なめらか■で■白い■のですが 何を混ぜているとおもわれますか? たこやきやさんでもこのような マヨネーズをよくみかけます。 料理に詳しい方ご存知でしたら 返答おねがいします。

  • 「お好み焼き」と「たこ焼き」

    今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。 「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。 問1 『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか? 問2 『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。 こんな時はこちらがお勧め、          そんなお話もお聞かせください

  • お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか?

    お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが、どちらかを選べと言われたら、 お好み焼きを選びます。 お好み焼きとご飯を一緒に食べますね。 または、お酒のお摘みにもなるかもしれません。 もちろん、たこ焼きもお摘みになるかもしれませんが。 回答、よろしくどうぞ。

  • タコ焼きとお好み焼き

    タコ焼きとお好み焼き ふだん どちらをよく食べますか? どちらが好きですか? どちらも美味しいですけどね

  • 丸いたこやきの作り方

    関東地方の者なのですが、たこ焼きが好きで、たこ焼き器を買いました。 初めて作ったのですが、上手く丸く作るのが難しいですね。 上の半分が平らな状態で、ひっくり返すのですが、ひっくり返した方 (初め上になっていた方)がぺちゃんこもしくは、スカスカの状態になってしまいます。 ふっくら、大きくまん丸いたこ焼きの、上手な作り方をご伝授ください。

  • お好み焼き!たこ焼き!

    こんにちは(^^) 今度大阪にいくのですが、 たこ焼きやさんとかお好み焼き屋さん たくさんありすぎてどこへ いったらいいかわかりません(^o^;) みなさんの『絶対行くべき!!』 というお店をぜひ!!教えてくださいm(--)m よろすくおねがいします!!!

  • おいしい「たこ焼き」

    関東で買えるおいしい「たこ焼き」をお教えくださいませ。

  • 東京のお好み焼き屋とたこ焼き屋

    東京の知人曰く、東京ではお好み焼き屋よりたこ焼き屋の方が多い、とのことですが、本当ですか?

  • たこ焼き

    たこ焼きって年に何回くらいたべますか? 自家製ですか?お店で買ってきますか? 地域・年代もお願いします。 私は西日本から東京に出てきましたが、そういえば家の近所にたこ焼き屋さんがないことに気づきました。 関東ではあまり食べないのでしょうか・・・