• 締切済み

1日のDownload数を制限する

自分で撮影した動画ファイルを公開するホームページを持っていまして、右クリックによるDownloadを可能としています。 自宅サーバーですので、1人で何本もダウンロードされると回線的に厳しい物がありますので、 ユーザー登録して頂いた方のみ、1日1本ダウンロードできるように変更したいと考えております。 phpはある程度書けるのでphp経由でダウンロードさせる形であれば何とか構築出来るのですが、 できれば、サーバーのモジュール等で、指定したフォルダ内のファイルは自動的に制限をかけれるようにしたいのです。 サーバーOSはfedora7です。

みんなの回答

noname#70551
noname#70551
回答No.1

登録制度にするのであればphpでログインの制限をかければいいかと思います。 ウェブサーバーのモジュールで制限をかけるのであればmod_cband(Apache2.xの場合)がお勧めです。 (このページの下のほうに詳しい設定方法がのっています) http://cowscorpion.com/Network/mod_cband.html 帯域制限や1日あたりの転送量に応じた規制を行うことができます。