• ベストアンサー
  • 困ってます

ウブド観光の服装

お世話になります。 10月に、バリ島へ旅行することになりました。 初バリな上、海外旅行2回目の初心者ですので、アドバイスをお願いします。 ツアーでウブド観光があります。 マーケットや寺院などをまわるようですが、服装で悩んでいます。 寺院では露出を控えるように、などとネットで書かれているのを見ました。 さすがにノースリーブなどは着るつもりはありませんが、カプリパンツ(七分丈)はよくないでしょうか? フルレングスのパンツが苦手なもので、悩んでいます。 また、スニーカーや靴の方がいいでしょうか? クロックスでOKなら、翌日ビーチでも履けるし、荷物が減っていいなぁと思ったのですが…ふさわしくないでしょうか? 経験がないもので、わかりません。 どうかご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

バリ島は8回位行ってます。 ツアーで行かれるので、ガイドさんがご一緒という事で宜しいでしょうか? >カプリパンツ(七分丈)はよくないでしょうか? 大丈夫ですよ。 私も同じようなボトムで行きました。 恐らく寺院に入る際に、足を出している割合が高いなと判断される(?)とガイドさんや寺院の入り口で拝観者の対応される方に、腰に巻くパレオみたいな布と縛る紐を渡されます。(入り口に積んであったりします) 上手く巻けない人に対しては、手伝って下さったりしました。 男性も短パンの方が多いので、同じようにされていました。 上はTシャツなどで大丈夫です。 >また、スニーカーや靴の方がいいでしょうか?クロックスでOKなら、 私はおおちゃくして、ビルケンで行ってます(^^;; クロックスがふさわしくはない事はないと思いますが(ビーチサンダルで来られているような方も見かけましたし)、足裏に地面の感触がそのままくるようでしたら、疲れるかもしれないですね。 (すみません、持っていないので見た目の想像です) バリ島は足元が悪い所が多いです。寺院も石のでこぼこした階段があったりする場合もありますし。なのでホテルから外出される際は靴底がある程度安定している歩きやすい履物の方が楽かな? なので私はビルケン・・・↓こんな感じです(念の為) http://www.birkenstockjpn.co.jp/product/birkenstock/index.html バリ島旅行が、楽しいものになりますように(^^)

質問者からのお礼

お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません! 足裏に地面の感触がくるものは、疲れるんですね。 クロックスなら大丈夫そうです。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#112990

私は今年の1月に行ってきたので、季節の違いがあるかもしれませんが、ウブドはけっこうな雨でした。足元は悪かったです。スニーカーや靴下が汚れるか、クロックスで足が汚れるか、ですかね。 ちなにみ、私の服装は膝下のパンツとクロックスでした。不便な感じや場違いな雰囲気もなかったように思います。

質問者からのお礼

お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません! 膝下パンツにクロックス、まさに、私の考えている、 格好です。 参考になりました。 ありがとうございました!

• 回答No.2

この夏私も初バリに行ったのですが 飛行機の中からクロックス率高かったですよ。 なので大丈夫ですよ。 ちょっとヒールのあるサンダルで来ている女性も いたくらいですので・・・(それはお勧めできません) あと寺院では無料で腰に巻いてくれます。 ツアーならガイドさんが巻いてくれるので安心ですよ。 あとご存知だと思いますが 空港ではくれぐれもご自分の荷物を ポーターに持っていってもらわないようにご注意下さいね。 ちゃんと「NO!!」と言って自分で運んで下さい。 (数メートルで1000円ぼったくられてる方が何人もいました。) バリ旅行楽しみですね~気をつけて行ってきて下さい。

質問者からのお礼

お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません! クロックス率が高かった、と聞いて、安心しました^^ クロックスで行こうと思います。 勝手に運ぶポーターがいるんですね…。 こわい(T△T) 気をつけます。 ありがとうございました!