• ベストアンサー
  • 困ってます

バリ島へ、ウブド、ビーチ、6日間で滞在するには?

こんにちは、よろしくお願いします。 6月に新婚旅行でバリ島へ行こうという事までは決定しました。 でも、このあとが問題です。 日程はおそらく6日間になりそうなのですが、ホテル選びに困っています。ビーチに滞在するか、ウブドに滞在するか、それとも両方に滞在するかで迷っているのです。両方に魅力を感じます。キンタマーニ高原やケチャダンスなんかも見たいですし、ビーチでのアクティビティにも惹かれます。買い物もしたいですね。 ビーチとウブド両方に宿泊するのはばたばたしてしまいますか? キンタマーニ高原なんかに行く場合もビーチから日帰りで行けるものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

両方に滞在することをお奨めします。たとえばビーチにいるとその周辺が中心の観光になりやすいし、やはりウブドの渓谷に行く際に辿る道でみるバリの姿も得がたいですからきっと無駄になりません。バリは大きい島です。六泊の旅行で中四日あるならぎりぎり両方楽しめるのでは。ただしビーチとウブドは結構時間がかかります。さらにキンタマーニに行くには最短でも半日観光になるでしょうから無理せずカットしてゆっくりした方がいいかもしれませんね。ケチャや観光スポットもビーチとウブドでは違いますからケチャの見比べなども両方で楽しめますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 両方に行くのがいいようですね。 私は欲張りなんで内心は両方滞在してみたいのですが、とはいえ以前モニターツアーでイタリアフランスに行ったときすごくばたばたしてて忙しく楽しいのは楽しいけど、一つ一つの都市の思い出が???って感じになってしまった事があるんです。 バリは大きいといっても2カ所の滞在ならばその中でうまくメニューを作ればじっくりイケそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

#1で回答した者の補足です。#2の方がおっしゃるように海あまりきれいではないこと、キンタマーニ高原までは遠い(日帰りでしたが朝出てブサキ寺院などに寄って夕方戻ってきたような気がします)ことはその通りです。ホテル選びでどれくらいゆっくり出来るか、満足できるかがかなりの鍵ですね。それならウブド方でちょっと優雅なホテルを選んでみてゆったり過ごし、目先を変えてビーチのホテルを組み合わせるのが良いかと。またどちらか片方とするならウブドでしょうね。ただおそらく初めての場合海も見ておきたかったという後悔が残るでしょうから、一泊だけビーチという手もありますよ。バリに夜着なら、一泊目を空港から近いビーチにして早めにチェックインし、翌日ビーチ(ほとんどホテル内のプールでしょうが)で遊んでから夕刻にウブドに移動が出来るといいですね。でもこれらけはお二人の好み次第のところが大きいので、楽しんで相談してください。

• 回答No.2

もう銀婚式を過ぎてしまいましたが、私も新婚旅行はバリでした。 新婚旅行を含めて10回行きました。 バリ島は結構広く、車で色々観光される方も多いですが疲れるだけなので、私はもっぱらホテルでゆっくりしているか、近場のトレッキング、サイクリング、街歩きを楽しんでいます。 特にウブドが気に入っています。洒落たアンティークの店、おいしいレストランが多く、クタなどに比べ観光ズレしいません。 6日間の新婚旅行でしたら近場でゆったり過ごされることをお奨めします。 バリの海はたいしてきれいではありません。昨年までフィジーに住んでいましたが、ビーチが目的ならフィジーや他のリゾートをお奨めします。