• ベストアンサー
  • 困ってます

アンコールワット観光時の服装について

今度カンボジアのアンコールワット遺跡観光に行きます。 海外の寺院などでは、あまり肌を露出しない方が良いとのことですが、 膝下の丈のパンツを着ていても入場出来るでしょうか? どなたか行ったことがある方、アドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3219
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)

ぜんぜん問題ありません。パンツは半パンツOKです。 でも、上半身の露出の多い西洋人の女性なんかも結構いるんですが、こっちのほうは、現地のヒト的には、あんまり歓迎してないです。信仰の場なので。 ちなみに入れてくれないことはないし、指摘する人もいないですが、帽子はとらないとホントは駄目、というかんじです。カンボジア人は絶対取ってますね。アンコールワットは観光化してるんで、観光客には甘いです・・・。 仏教行事が常に行われてる(現役?)の寺院では、帽子は必ず取らないとダメです。  あと、アンコールワットのナーガの欄干に載ったり腰掛けたりすると、これはすぐに注意されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 心強いアドバイスをいただき、安心して旅立てます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • xasisi
  • ベストアンサー率50% (14/28)

アンコールワットは特に服装で入場できなくなる事は無かったと思います。肌を露出しすぎないのはマナーと言うかその国のルールに従う為に配慮が必要な事なのかと思います。 膝下の丈のパンツだったら問題無いと思いますよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。