• ベストアンサー

一番やせたダイエット

皆さんが今まで試したダイエットの中で、一番効果があったのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

この質問って、ダイエットをいろいろやっては失敗して、やり直しているのを暗示していますよね。それがそもそも間違いです。「ダイエットなんて簡単、何度でも出来るよ」という発想ではありませんか。  ダイエット(食事療法)は食生活・生活習慣の改善であり、それをやめるとか、改善できたのなら元に戻すというような改悪はしないことです。ダイエットはいろいろあるわけではありません。摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えること(つまり健康維持に必要なだけ以上に余計に食べないこと)です。そして、強い意志をもって改善した食生活・生活習慣挫けずに永久に続けることです。  ダイエットしたいのなら、もっと自分を律することです。食べたい/楽をしたい、という誘惑に負けないのが一番です。 ダイエットで計画どおり14キロ減量し、BMI:20、体脂肪率:11%を維持している頑固頭のオジサンより

totoro2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大事ですよね。でも14キロの減量ってすごいですね。うらやましい限りです。

その他の回答 (1)

回答No.2

絶食してかなり痩せました 痩せたあとも、リバウンドしないためにかなり食事に気をつけましたよ 精神崩壊するかと思いました笑 楽なダイエットはやっぱりないですね。

totoro2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、楽なダイエットはないですよね。