• ベストアンサー

早いドラムの演奏

海外のDEATHMETALとか、すっごい早い演奏はどやって演奏しているんでしょうか?マシン打ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash758
回答No.4

デス系のドラマーは、凄いですよね。 あのスピードもそうなのですが、耐久性が半端じゃない。 速いテンポでのブラストビートもかなり痺れます。 どうやって演奏してるかっていうと実際にやってるとしか言えないです。 ほとんど両手両足動いてるのではないでしょうか。 きっと死に物狂いで練習してるんでしょうね。 SLIPKNOTを聴いたとき「ドラム凄いな~」と思ったのですが、彼もデスメタル出身だそうです。

その他の回答 (3)

• drnelekin
回答No.3

練習あるのみです。若い頃に挑戦して、よく足がつりました。 両足でダブルアクションを使いこなせると幅が広がるかも。でも、ただ単に早いツーバスの演奏ではそこまでしてないかも…。ただの体力勝負かも。

• ienzdy
回答No.2

めちゃくちゃ早い人っていますよね。 耳や目を疑うくらいの。世の中広いんですね。 打ち込みでデスやグラインドコアをやるなんて聞いたことないなぁ。 実際にやってもバカにされて終わりでしょうね。

noname#3599
noname#3599
回答No.1

バンドによりけりじゃないですか? 例えばCRYPTOPSYのフロ・モーニエなんかは、人間技とは思えないバカテクで有名ですよね。彼らが機械に頼っていない事はライブで実証されています。 機械がないと駄目なバンドもあるし、そうじゃないバンドもいるって事ですね。

nakamurasan
質問者

お礼

CRYPTOPSY買ってみます。ありがとうございます。