Excelで文字認識によるリスト選択

このQ&Aのポイント
  • エクセルで特定の文字入力時にリスト選択する方法を教えてください。
  • セルAに特定の文字が入力された場合、セルBにリストを選択したいです。
  • IF関数を使ってリストを適用させる方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで文字認識によるリスト選択

いつもお世話になっております。 今回質問したいのはエクセルで、セルAに特定の文字が入力された場合に、セルBにてリスト(「メニューバー/挿入/名前/定義」で作成したリスト)を選択できるようにしたいという操作です。 例として |支店|担当| | A | B | 上のような表があるとして、 ・セルAに「東京支店」と入力すると、セルBには「東京支店担当者」として「佐藤・鈴木・伊藤」というリストが選択できる。 ・セルAに「大阪支店」と入力すると、セルBには「大阪支店担当者」として「田中、中村、斉藤」というリストが選択できる。 という形にしたいのです。 IF関数をつかうのではと思うのですが、作成したリストを適用させる方法がどうしてもわかりません。 どうかご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.1

◆きっと下のURLが参考になると思います

参考URL:
http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_sonota3.htm
Kotori_D
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参照URLを見て解決できました(^^ 本当にありがとうございました。